※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日に家族で海遊館へ行くか悩んでいます。3時間かかるか遠いか不安です。神戸のアンパンマンミュージアムも考えていますが、アニメには興味がないようです。

3日後に娘の1歳の誕生日で、家族3人で大阪の海遊館まで行こうかと考えているんですが、1歳の子を連れて片道....約3時間もかからないと思うんですが、遠いでしょうか?

神戸のアンパンマンミュージアムも考えたんですが。アンパンマンの歌がかかるとすごく喜ぶんですが、アニメは全然興味なくて見ないのでまだ早いかなーと思って....

兵庫のたつの市に住んでます!

コメント

めえ〜〜ちゃん

海遊館オススメです!
3日違いの娘がいますが先週行ったところです!
すごくテンションあがって喜んでましたよ!
3時間かける価値あると思います!
年末も我が家も遠出の旅行しますよ!
休憩しもって体調を気をつけてあげたら大丈夫だと思いますよo(^o^)o

• maruko

maruko

そーなんですか(´∇`)
    なんか私までワクワクしてきました♡(笑)
    休憩しながらのんびり行ってみます!!

• 12月4日
柚ママ⑅◡̈*

うちは一歳の誕生日前日に泊まりでUSJと海遊館へ行きましたよー(^-^)
岐阜住みなので片道3時間半はかかります!
日帰りだと子供さんも疲れちゃうと思うので泊りとかで時間に余裕を持っていくと良いと思います(^^)
行き帰りもたくさん休憩しながらゆっくり行けると良いと思います(*^^*)

• maruko

maruko

泊まりは考えてなかったです(;_;)
    泊まりのがゆっくりできますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)次の日は私と娘は休みなのでゆっくり出来ますが、旦那が仕事なのでもう泊まりは難しいですよね(._."ll)
    次、遠出する時は泊まりで行くようにしようと思います!!

• 12月4日
Rmama𓂄

私ならアンパンマンミュージアムに行きます🎶行かれたことはありますか?!
上のミュージアムには入らなくても下の無料スペースで十分楽しめますよ◡̈
キャラクターが出て来たりするし、たくさんお店があって歩いてるだけでウキウキすると思います( ̄∀ ̄)

• maruko

maruko

まだ行ったことないです(._."ll)
    だから、どんなところかもわからなくて...海遊館は5年前ぐらい?に私は行ったことがあるんですが...
    アンパンマンのぬいぐるみ見せてもアニメ見せてもまだ興味を持ってくれないので、もう少しアンパンマンが認識できるようになってからにしよかなーっと思ってたんです(´・ ・`)

• 12月4日
へる

地元がたつの市です〜。
個人的には海遊館より須磨の方が楽しめて好きです。
遊覧船に乗ったりするのであれば海遊館もいいかもですヽ(。・ω・。)ノ
うちは義実家が高速5時間で、私側と夫側の祖父が1週間違いで亡くなり、低月齢の頃から長時間移動をしているので...途中休憩を挟みながらのんびり移動すれば大丈夫だと思いますヽ(。・ω・。)ノ

• maruko

maruko

須磨の水族館ですか?

• 12月4日
  • へる

へる

そうです〜
    パビリオン毎に屋外を移動しないといけないのでお天気悪いとキツイですが…

• 12月4日
  • maruko

maruko

旦那に言ったら、俺最初からそこがええって思ってずっと言いよったやんって言われました(笑)
    天気が良くなることを祈るしかないですね(;_;)
    須磨水族園に行こうと思います!.

• 12月4日
  • へる

へる

車で行かれるなら神戸のアンパンマンミュージアムもそんなに遠くないですし、自宅からの距離も海遊館までよりかなり短いので、1日楽しめると思いますよ〜。
    何より須磨にはイルカショーがありますもんねヽ(。・ω・。)ノ
    昔3歳の従姉妹を連れていった時はイルカショーに激ハマりして4回観させられました(´×ω×`)

• 12月4日
  • maruko

maruko

そーですよね(´∇`)
    4回も見るのはすごいですね(笑)

• 12月4日
クローバー

私なら水族館なら海遊館より須磨水族園にいきます!
海遊館より須磨水族園の方がいるかショーあったりするので1歳の子でも興味持てるかと☺
海遊館は移動距離が少ないですが、子供に向いてるのは須磨水族園だと思いますよ🎵
スマスイならアンパンマンミュージアムも近いですし、入場券買って中に入らなくても広場でアンパンマンショーをやる時間もあります😌❤
もし入場券を買って中に入るなら誕生日ですと受け付けに伝えればその日のお誕生日会に参加でき、アンパンマンと一緒にバースデーソングを唄ったり写真を撮れますよ🎵

• maruko

maruko

そーなんですね(ˊᵕˋ)
    娘を連れて垂水のアウトレットにたまに行ってるので、その近くにあるんですね\ ♪♪ /
    旦那と相談して須磨水族園にしよかなーと思います(´∇`)

• 12月4日