※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがまだSSを使っていて、新しい乳首を買い足すのが億劫です。飲ませる方法はありますか?

10ヶ月になったんですが、まだ乳首SSとか使ってる子いますか??😩
月齢相応の乳首を試しても飲まずでまだSSです…
買い替えの時期で家に別サイズのストックがあるので何かSSをあらたに買い足すの嫌で飲んで欲しいんですが方法ありますかー?
ミルクもあと少しだし、乳首ストックを使い倒したいです😭

コメント

ままり

ずっと小さいサイズ使ってたと思います。他のサイズにすると溺れてたので🤣
別サイズがあるならそれで飲ませたら良いと思います。
お腹空いたら飲むでしょうし、最悪吸わなくなってもマグとか使えるでしょうし10ヶ月なら卒乳もありかなと🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦
    飲まないってことはそこまでお腹すいてないのかもですね〜‼︎👌
    ぐずるようならマグなどで飲むようにしてみます!👍

• 7月28日
kn.m

ミルクを飲むまでに15分とか時間がかかるならサイズアップしたほうがいいと聞きました。
どこで誰に教えてもらったか忘れてしまったのですが💦
なので、うちは完飲まで15分かかる日が増えたなって思うとサイズアップして飲ませてました。
サイズアップしてもしっかり飲めていたので、月齢に対応したサイズのものに都度取り替えて使ってたと思います。

溺れてしまうのは心配なのでサイズアップの必要がないのかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか乳首サイズアップすると固いのか嫌がって😵💦
    マグなど活用してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月28日