※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠34週の2歳児の母です。コロナで悩んでいます。保育園に行かせるかお休みさせるか迷っています。

今妊娠34週の2歳男の子の母です。

コロナがかなり流行していますが
上のお子様を持つ妊婦の皆様、
上の子は普通に保育園に行かせていますか?

臨月に入って妊婦がコロナになったら
帝王切開になったり色々大変ですよね。

産まれるまで保育園お休みさせるか、
行かせるか悩んでおりまして
ご回答頂けると嬉しいです。

コメント

いま、35wです!
保育園でコロナの感染者が出てないうちは通わせてましたが
昨日から感染者が出てしまったので産まれるまではお休みかなぁ💦って感じです、、、

• みるく

みるく

もう産まれるまでお休みさせるの決定なんですね!
    家で見るのほんと大変ですよね😇

• 7月27日

退会ユーザー

園内で陽性者いるんで、いつなってもおかしくないよなぁって感じです

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも後期に入ってからずーっと迷ってました🫣!!
もともと38wに計画分娩だったので今週いっぱいは通わせて最後の1週間は休ませようと思ってましたが、お腹の子が思いのほか大きくて急遽1週間入院が早まり結局最後まで通わせることになりました😅
ただ都内ということもあり今は濃厚接触者を追わなくなったので、陽性者が出たので引き続き体調管理をお願いしますの連絡だけほぼ毎日来てます😭💧うちの子が濃厚接触なのかも不明です…。
私はどうしても今の産院で産みたかったので休ませようって思ってました🥺後になって後悔したくなかったので😣😣

• みるく

みるく

濃厚接触者の特定をしないのも不安ですね...
    コロナになったら色んな事が不安ですもんね😱
    凄く悩みます。。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹が35wの時に旦那さんがコロナになってしまってPCRの検査結果を待ってる間に破水してしまったら大きな病院に搬送されてそのまま帝王切開でした😭💦
    正直ここまで流行ってると罹るまで運次第のところがあるかと思いますが、避けられるリスクは避けたいですよね🥺でもみるくさんの上の子とうちの子の月齢が同じなので家庭保育の大変さもわかります🫣私は切迫で自宅安静だったのでギリギリまで本当に悩みました😮‍💨
    もしコロナに罹っても破水や陣痛がこない限り療養期間を明けて経膣分娩できる産院もありますし、みるくさんの産院がどのようなコロナ対応してるか確認して判断してもいいかもしれないですね😣✨

• 7月27日
  • みるく

みるく

そんな事があったんですか...
    義妹さん大変でしたね😭💦
    結局運次第ではありますが、やっぱり一番コロナのリスクがあるのは保育園からだなぁと思って😥
    病院と1度相談してみます!!

• 7月27日
まめ

35wあたりから休ませてます!自宅保育のおかげでお腹張ってますが😇

• みるく

みるく

やっぱりコロナ不安ですよね😱
    ご回答ありがとうございます!

• 7月27日

家にいるとしんどいので行かせてます😥

• みるく

みるく

自宅で見るの大変ですよね😭😭😭暑いし行くとこないですし😭

• 7月27日
Msssrs

神奈川ですが昨日検診で先生と話して、検診日以外は保育園休みに今日からしてます💦
今からが1番感染して欲しくない〜って先生が切実でした(笑)
しんどいですが、長くても1ヶ月だし、保育園で濃厚接触者は追わないってなってるので無症状でいざ陣痛の始まったら陽性で帝王切開とか怖すぎるので😂

• みるく

みるく

やっぱりそうですよね!先生と相談するのが一番安心ですね🙆‍♀️✨
    私も陣痛始まって陽性で帝王切開が怖すぎてます😂

• 7月27日
  • Msssrs

Msssrs

昨日までは全然預ける気満々だったんですが、やはり子供からの感染っていうのが多いみたいです💦
    今、病床も逼迫してるから産後の入院とかもめちゃくちゃ複雑になるって言われました😂
    なるかどうかは、もう運次第ですがリスクは減らしておこうかなーって感じです💦

• 7月27日
  • みるく

みるく

やっぱりそうですよね😭
    全然コロナ出てない時ならまだしも、これだけコロナが出てたら保育園連れて行くのちょっと厳しいですよね😂
    自宅保育は中々大変ですが頑張るしかないですかね😢

• 7月27日
  • Msssrs

Msssrs

私の場合、臨月なので余計に先生が切実だったんだと思います!
    臨月じゃなかったら別にお母さんに任せるけどーって感じだったので、みるくさんも臨月になったら保育園お休みとかでもいいかもしれないです☺️
    まだ34週だとコロナに罹ってもすぐに帝王切開とかにはならないと思うので!

• 7月27日