※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高齢者施設で働く女性が、家族のコロナ感染で悩んでいます。症状が続き出勤が怖い状況で、出勤許可が出ているが不安が募っています。主人の職場にもクラスターがあり、現在実家に避難中です。

長いですがお話聞いてください🙇‍♀️
高齢者施設に働いています。
小学生の娘がコロナになり発症日に通勤していたため、私のいたユニットはコロナ対応に💦
翌日残りの家族PCR検査で陰性、対応解除になりました。

無事隔離期間17日を無症状で終わり
16日目にPCR検査陰性でしたので
18日目より勤務に復帰しました。
その夜に私が微熱36.8-37.4➕倦怠感身体が重い
平熱36.8で気にするほどの体温ではないが倦怠感がきになる。
翌朝も37.4 倦怠感あり欠勤、再び出勤時いたユニットがコロナ対応に。PCR検査 (NEAR)でその場で陰性。
それによりコロナ対応解除。

会社指示により悪化なければ㈭より出勤可能。
水曜日はもともとお休みです。

昨日(火曜日)は1日37度前半 倦怠感は落ち着くものの
息苦しさ(心気症の気があり、どちらかわからない)が続きました。
今日起きてからは今のところ平熱、昨日ほどの息苦しさはなく倦怠感もありません。

職場はみなさま優しく大丈夫だよーと言ってくれますが、正直出勤するのが怖いです😱
検査が早かったなど目にするのでこれで偽陰性コロナだったらどうしようとか思うと
度々の迷惑、もう嫌になってきました😭
みなさまなら割り切って出勤されますか?
出勤許可出ているのでお休みする理由もなく💦
すでに持ち込んでるかもですが、さらに持ち込むのも怖い
そんなこと考えてるとどんどんまた息苦しくなる💦

私の主人とは同じ職場で働いており(フロア別)
主人のフロアはコロナでててクラスターぽくなってます。
そのため私は今実家に居着いてなんとか出勤できます。

コメント

ミク

私なら体調が良ければ出勤しますね!

きちんと対応できてる職場なので安心できる気がします✨

この状態は誰がいつ持ち込むかわからないのでやれる事はやって出勤しますね!