※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみ
家族・旦那

皆さんは旦那さんが1人で飲みに行ったり遊びに行ったりするとイライラ…

皆さんは旦那さんが1人で
飲みに行ったり遊びに行ったりすると
イライラしますか?😑💔

今日、旦那が会社の人達と飲みに行きました。
私が妊娠中の時には夜、毎日釣りに行って
産まれる寸前まで釣りに行ってました。
産まれたら遊べなくなるしと思って
私も我慢して何も言いませんでした。
けど産まれてからも毎週日曜日
朝早くに釣りに行って昼くらいに帰って来てました。
1回私の我慢の限界が来て旦那にブチギレちゃって
離婚だ、離婚!と言ってしまって…
その時に喧嘩になり
自分だって遊びに行けばいいじゃん!と言われました。
遊びに行けるもんなら遊びに行きたいけど
私のお小遣いも全くないくせにどうやって遊びに行けと!
本当にイライラします。
たまにある臨時収入はほとんど息子に使うため
自分に使えるお金はほぼありません。
遊びに行くから金よこせ!それと1日息子を見てろ!と
言っても息子がもう少し大きくなったら見れるけど
今はまだ無理だ。息子連れてって。と言うし…
今日だって旦那の会社の人達が
気を使って誘ってくれたのに
旦那が勝手に断って来ちゃって…
何で断るのか聞いたら
今日しかない訳じゃないし
大きくなったらいっぱい行けるでしょ?って…
いやいや!大きくなるの待てるなら
今イライラしないしって感じで。

ストレス溜まりまくって
自分でもわかるくらい感情が不安定で…
病院に行ったら
育児ノイローゼだと診断されてしまいました。
そんなメンタル弱い自分にもまたイライラするし。
広い心で見送ってあげれる余裕がほしいです…。

すみません、半分愚痴でした。

コメント

💎ドルフィンズ

お気持ちすんごい分かります!
お母さん毎日お疲れさまです✨
ママ頑張ってるって赤ちゃんだけは絶対知ってますよ!
認めてほしいですしね😄
けどいずれママ〰🎵ばっかりでお父さんなんて、カヤの外…なんて日がきたらきっと旦那さんより自分の方が人生楽しい幸せーって思えますよ(о´∀`о)
なんかアドバイスになってなくてすみません😢⤵⤵

  • ちゃらみ

    ちゃらみ

    ありがとうございます😢
    コメント読んで泣けてきました😢
    現在もまだ帰ってきてません…😑💔
    現在息子が後追いで付きっきりなので
    たまに消えたくなる時があります😢💔
    幸せって思える時がきますかね?😞

    • 12月4日
  • 💎ドルフィンズ

    💎ドルフィンズ

    後追いの時期なんですね(>_<)大変ですね懐かしいです✨
    わたしも息子がそのぐらいの頃、初めての子育てで気持ちに全然余裕がなく、大変さしか感じていませんでした。けど、今物分かりがいい3歳児になって、本当に可愛いですし、
    旦那帰ってこなくてもどうでもよくなります!(笑)
    手のかかる頃の可愛さはあっという間だったなぁとしみじみ涙が出てきます。可愛い時期ってその当時大変ばかりで可愛さを覚えていないんですよね(´;ω;`)
    きっと1年後には、息子ちゃんの大変だった頃が本当にかわいく思えますよ✨

    • 12月4日
  • ちゃらみ

    ちゃらみ

    あと1年の我慢ですね…😢
    旦那どうでもよくなるんですね!笑
    そのくらい余裕がほしいです😊
    今を乗り切れるように頑張ります😊✨

    • 12月4日
deleted user

まだ妊婦ですがイライラしますよね☁
うちは妊婦で1人の身体じゃないから
遊びに行くな☝︎と言われます(^o^)/

の!くせに時間にルーズな旦那で
土曜日も出掛ける予定だったのですが
会社の人と車弄りに行き23時帰宅。

産まれてからも心配とゆうか
こればかりは変わらんやろうなと。
男の人は子供の面倒見る見ないは
決めれる権限みたいなんは何なん?と
旦那見てても思ってしまって(´・ ω ・`)

  • ちゃらみ

    ちゃらみ

    イライラですね😑💔
    うちの旦那も時間にルーズです…😑
    趣味をもつのはいいけど
    ちゃんと考えてほしいですよね〜💔
    私達は毎日やらなきゃダメなこといっぱいあって大変なのに対し
    旦那達は気分で出来るからムカつくんですよね😑💔

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほっんとに!そうだと思います。
    産まれたら風呂は1緒に入る!って
    気合い入れてるけど自分ばっかで
    時間にルーズやのにと思ってます、、、

    謝ってくるけど謝るならするな
    と思いますね(^o^)/( 笑 )

    • 12月4日
  • ちゃらみ

    ちゃらみ

    謝られると逆にムカつくんですよね!笑

    気合い入れてるだけまだいいですよ〜😊
    うちの旦那は産まれる前から
    風呂は怖いから無理だの
    赤ちゃんの間は絶対大変だから
    1人で面倒見れないだのゴタゴタ言ってましたよ😑💔
    その頃から期待はしてなかったんですが
    今になって、あ〜やっぱりか〜と痛感です😑笑

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言うたからには毎日必ずしろよ(^o^)/と
    かなり圧力はかけていますが
    車大好き人間なので無理だと思います( 笑 )

    入れれる時は入れるねとかの方が
    まだイライラもしないんだろうなと
    思いますが絶対に俺が入れるって
    断言の様に言うたので(´・ ω ・`)☁

    • 12月4日