※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーらん
子育て・グッズ

2歳の娘が38.7度の熱で病院に行きました。夕飯を吐き、寝る前に震えていたので靴下を履かせています。寒がっている場合は氷枕は必要ないでしょうか?夜中に水分を飲ませるべきですか?

2歳の娘が38.7くらいねつがあり
病院にいきました!
夕飯はすこしたべて食べたものくらいを
吐いてしまいましたが元気はありました!
くすりをのんでいまは寝ていますが
冷えピタと氷枕をしてます。
眠る前は少し震えていました
足はつめたいので靴下を履いたまま寝かせてますが
これは正しいでしょうか?(っ◞‸◟c)
さむがっていた場合は氷枕はいりませんか?
また、夜中に寝ていても水分をのませるべきですか?

コメント

あいりん

急激に熱が下がって寒くなる場合もありますから悪寒がある場合は冷やさないで体を温めた方が良いです😄寝てる場合は無理に起こさなくても大丈夫ですよ😄起きてる時にいっぱい水分取らせてあげて下さい😄靴下は履かせない方がいいです😅足元は湯たんぽとか使って温めた方が良いです😄

  • らーらん

    らーらん

    ありがとうございます♡
    湯たんぽない場合はどうしたらいいですかね?(っ◞‸◟c)

    • 12月3日
  • あいりん

    あいりん

    なければ掛け物で調節するしかないですね😅もしくは蒸しタオルをビニールに入れてカイロ代わりにしてもいいですよ😄

    • 12月3日
  • らーらん

    らーらん

    ありがとうございます♡

    • 12月3日
HIRO

心配ですね(TДT)
靴下はわからないのですが…💦
前にお医者さんが、『冷えピタは気休めだから、おでこにはっても熱を下げるわけではなく、頭痛が気分的に楽になる程度』と言っていました。
熱を下げるために冷やすのであれば、脇や腿のつけねや、首元です。
寒がっているのなら、氷枕をすると、余計体を冷やしちゃうと思います。
寒がっている時は熱があがるとき、暑がっているときは熱が外に出てるときで、上がりきって下がるときと、前に聞いたことがあります…💦
確実ではないと思いますが💦
なので、お母さんは大変だと思いますが…💦
お子さんの暑い、寒いに合わせて、洋服や毛布等調節してあげてくださいね…(;>_<;)
心配ですが頑張ってくださいね(;>_<;)

  • らーらん

    らーらん

    冷えピタもはるときのみと
    氷枕も最初だけでいまは寝ているのでびっくりしただけかもしれません(っ◞‸◟c)

    脇などにはりたいんですが
    嫌がってとってしまって。。😭

    • 12月3日
  • HIRO

    HIRO

    うちの子達も、冷えピタ張るのはダメでした(;>_<;)
    寝てるときに、保冷剤をタオルで巻いて挟めてましたよ😅
    腿のつけねは、難しいのですが…💦同じく寝ている間に上においたり…あとは、脇は嫌がるけど、腿のつけねは、冷えピタやらせてくれたので…😅はるるさんのお子さんもやらせてくれるかも😅
    冷たくしたやつではなくて、常温にして、更に、張る直前に、手で温めて張っていましたよ😢

    うちも、上の子達が熱出した時は、おどおどしてました(;>_<;)
    子達の熱は気が気じゃないですよね(;>_<;)

    • 12月3日
  • らーらん

    らーらん

    いろいろためしてみます(っ◞‸◟c)
    ありがとうございます♡
    ちなみに部屋の暖房は切った方がいいですか?(っ◞‸◟c)

    • 12月3日
  • HIRO

    HIRO

    寒がっているなら低めでつけてあげていいとおもいますが、もしかしたら、夜中に今度暑がるかもしれないので、タイマーにしたらいかがですか?

    • 12月3日
  • らーらん

    らーらん

    そうしますね!本当にたすかります😭💕

    • 12月3日
  • HIRO

    HIRO

    頑張ってくださいね😢
    早くよくなるといいですね(TT)

    • 12月4日
mi✡✡

少し震えてるのはまだ熱が
上がりきってない可能性があるかも💦
娘も一度高熱で震えてることがあって
先生に相談したところ、
まだ熱が上がりきってなくて
熱が上がりきったら
震えもおさまって今度は汗をかくよ!
とのことでした😨
娘はその通り40度まで上がりきって
大量の汗をかいて、
次の日に熱は下がってました!
ちなみに、冷えピタも氷枕も熱を下げる
ものというよりかは、
冷やして子どもが気持ちよさそうなら
使ってあげるのがいいみたいです!
熱を下げるには脇がいいみたいなので
冷えピタを脇に貼ってあげると
いいかもしれません😥
子どもは足で温度調整をするので、
靴下ははかせなくてもいいかも💦!
子どもが寝れてるなら
無理に水分補給する必要はないですが、
少しクズって起きたときに
何か飲ませてあげてください✨