
保育園に行きたくない3歳児の悩み。保育園休んで実家に帰る予定だが、子供が泣き始めて困っている。同じ経験の方、どう過ごしたか教えてください。
2人目来月出産予定です。
上の子3歳で現在保育園に行ってます。
主人の仕事は帰りが遅く現在仕事が忙しく延長したとしても保育園のお迎えが厳しそうです。
両親は近くに住んでません。私が産後1ヶ月保育園休ませて実家に帰る予定でありましたが、母親も帰ってきて欲しそうだったのでー。この間実家に1週間帰ってて、久しぶりに保育園に連れて行くと、行きたくないと大泣きが毎日。これまで保育園に行きたくないと泣いたことがなかったので驚いてます。あんなに泣かれるとこっちまで悲しくなり、産後1ヶ月も休むともっと行きたくないってなったりしそうで。
保育園は自宅から自転車で5分かからない程のところにあります。
同じ状況の方いらっしゃいますか?
どういう風に過ごしたか教えて頂きたいです。
- はじめてのママリ(2歳6ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
私は産後1ヶ月半程は保育園休ませました!
私の場合ですが、産後の身体がしんどいのと、睡眠不足になるので保育園の送迎は到底無理だ!と思いました😅
保育園復帰した時に確かに行きたくないって泣いてましたが、離れる時だけだし、しっかり遊んで来るし、ご飯も食べてくるし、何日かしたら泣かなくなりました笑
はじめてのママリ
コメントありがとうございます😊そうですよね、産後はしんどいですよね😭💦
行く時だけですよね!!泣くのは笑
里帰りとかはせずに過ごされたんですか?