※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーについてお聞きしたいです!子どもの4歳の誕生日が9/5で、誕生…

ディズニーについてお聞きしたいです!
子どもの4歳の誕生日が9/5で、誕生日らへんの平日でディズニーシーに行こうと思っています
ただいつ行くかに悩んでいて…(コロナの状況にもよりますが)

①9/1か9/2(木曜、金曜) 平日だが20周年イベントのラスト
②9/5(月曜) 4歳になるのでチケット(5000円)かかる、周年イベントは終わっており空いてる?ただ月曜なので混雑が読めない

みなさんならどちらにしますか??家から車で1時間くらいなので日帰りです
子供が絶対にシーに行きたいと言ってるのでランドに変更することは無いです

コメント

はじめてのママリ🔰

4月の話ですが、金曜日にシーにインして、土曜日にランドにインしました!
金曜日のシーはその時はめっちゃ空いていて、楽しめましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!!夏休み明け、というのが吉と出るか凶と出るか…😭

    • 7月27日
deleted user

平日とはいえ、大学生はまだ夏休みだからそんなに混雑具合は変わらないのかなーって感じはしますねー💨
私ならチケット代浮かせたいし、せっかくシーに行くなら20周年の装飾とか雰囲気も味わいたいので①にします😂

  • ママリ

    ママリ

    大学生ってそんなに夏休み長いんですねー!!昔のことで忘れてました🤣笑
    そうなんですよね、チケット代5000円と言っても3歳のうちならグッズ買ったりご飯食べたりにけっこう回せますよね~🤔

    • 7月27日
あっとん

ディズニーシーは9/4に21周年を迎えるので、9/4〜5あたりは21周年グッズの発売日にあたる可能性があるので、少々混雑するかもしれません。
(グッズ発売日はパーク内ショップに入店制限がかかる(スタンバイパス)ことが多いので、朝の入園待ちする人がかなり多いです)

9/3以前であれば、20周年のグランドフィナーレ中ですが、入り口のアクアスフィア(地球儀まわり)の装飾や、20周年記念メニューなど食べられると思うので、20周年を体験されてなければ、①のほうが良いと思います♪

ちなみにハロウィーンは9/15スタートと発表されてますが、現在はまだ21周年のイベントはまだ発表されていなくて、そろそろ発表される頃だと思うので、日程決めるのにまだ余裕があるようであれば、それを待ってからでもいいかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    グッズ発売は4日のようですが、5日もエンポのみスタンバイパス対象とはなっています。発売日翌日もけっこう混むんですかね~💦

    20周年は昨年のクリスマス時期に行っていて、息子もタイムトゥシャインが好きで音源聞いたりしてるので
    最後にまた見に行くのもいいですよね!

    21周年イベントはこれからの発表なんですね!まだ時間はあるので情報待ってみようと思います😊

    • 7月27日
  • あっとん

    あっとん


    20周年は発売日翌日もかなり混雑しました(特にレストランで買えるスーベニアを販売してるお店が並びました)が、21周年はグッズも少ないので、20周年ほどは混まないと思います。
    が、あとは21周年としての新しいイベントなどが始まるか次第かなーと思います😅
    もし21周年として新たに始まるものがなければ、ハロウィーン開始前でイベント的には狭間なので、それはそれで狙い目かもしれません☺️
    (スタートが2022年度に延期されてる夜のショー、ビリーヴなどが9月に始まるとしたら、少し賑わうかも?)

    20周年グランドフィナーレのグッズはすでにお品切れ、販売終了も出始めているのがちょっと残念ですが(スーベニアなども早めに終わる可能性があります)、タイムトゥシャイン!がお好きであれば、見納めもいいですね😊✨
    私も9月に見納めに行くつもりです♪

    • 7月27日