※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お出かけ

京都寄りの大阪在住です。8月27.28.29日にまとまった休みが取れたので、…

京都寄りの大阪在住です。
8月27.28.29日にまとまった休みが取れたので、1泊か2泊で家族旅行に行きたいと思っているんですが、何か良い案ないでしょうか‥?
今まで長男の誕生日に、神戸アンパンマンミュージアムと京都の鉄道博物館は行きました。
今年の子どもの誕生日には、おもちゃ王国と鈴鹿サーキットにいこうと思っています。
暑いのと次男がまだ歩けないので、テーマパークなどの炎天下ウロウロする所は避けたいんですがなかなか良い場所が思いつきません。
なるべく車で行けたら良いなぁと思っていますが、乗り物大好きな長男の為に新幹線・飛行機に乗って少し遠くでもありかなと思っています。
長男が好きな物やすることは、トミカや電車などの乗り物、アンパンマン、トーマス、水遊びプールです。
ここ行って良かったよ!などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

M

岡山駅からいろんなアンパンマン列車が出ているので、それに乗るプランとか良さそうですね✨

以前行った時は、車で出発(枚方から)して、岡山から夫だけ車で高知へ向かい、私と子どもたちは土讃線のアンパンマン列車に乗って高知へ。
高知駅で合流しました✨

高知にもアンパンマン美術館があるのですが、神戸や他のアンパンマンミュージアムに比べると静かで大人な雰囲気で、子どもは物足りないかな?と思いますが、混んでないのでのんびりできます✨

あとは和歌山方面のアドベンチャーワールドあたり、福井の恐竜博物館、城崎マリンワールドあたり、淡路島、兵庫ネスタリゾートなどにこれまで子連れで行きました✨