※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩しました。夫の言うことがよく分かりません💦子どもが生まれてか…

夫と喧嘩しました。
夫の言うことがよく分かりません💦

子どもが生まれてから、夫に話を遮られて言葉を被せられたり、2人で和気藹々と話している途中で、急に無反応でいられることが増えました。

夫曰く、「子どものことをしているから仕方がない」と…。

いま話途中だったんだけど…と伝えると、
「今忙しいから後にして!」と若干怒り気味に言われます。

子どもが危ないことをしていたり、ジュースをこぼしていたりなど、急がないといけないときはわかります。

でも、そろそろ歯磨きするか〜とか、部屋移動するか〜とか、
【話を遮ってまでせかせかしなくてもいいこと】
までそんな感じです。

怒りながら話されるのが嫌だ、わたしが怒りながらいま無視したよ?と言ってもいいの?

と聞いたら、「自分は子どものことをしているから怒っててもいい。なんでそっち(私)が急に沸点高くなるのかわからない。」と言われました。

子どものことでイライラすることは全くないのですが、こういった夫の態度から、朝からイライラすることが多いです💦

2人で育休中なので四六時中夫と一緒の空間にいるので逃げ場がありません。

夫の言い分を飲むしかないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の中で段取りがあるんじゃないでしょうか?
急いでなくても今から歯磨きだよ〜寝かしつけだよ〜のときに話しかけられたらなんで今やねん!!!😂って気持ちになるのはわかる気がします!!

食事中は娘たちの会話きくのが優先で、やはり夫とゆっくり話せるのは寝かしつけの後です🤔

四六時中一緒とのことなので、ご主人も息が詰まってるのかもしれませんね😭
一人ずつお出かけとかしてみてはどうでしょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦

    いつもお風呂の後は部屋を移動するのですが、「今日は他の作業をするから夫と子どもだけで移動してね」と伝えようとしたら、
    話している途中で「ドア開けてくれる!?」と言われてポカーンとしてしまいました💦

    夫の日頃のストレスについては考えたこと無かったです💦
    いつも買い物は私が1人で行っていたので…💦
    ちょっと子どもと離れて、リフレッシュできる時間を夫にも作りたいと思います!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今しようとしてることを言われてイラッとする感じですかね…
    その状況や普段のお二人がわからないのでなんともですが、ありえない状況ではないような気はします😭

    一人の時間とか外に出る時間って本当に大切だとおもうので、もしご主人が四六時中家にいるようなのであればぜひリフレッシュさせてあげてください!!☺️

    • 7月27日