※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nari
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が、毎日朝3時以降お腹痛くて起きて泣きます。おならができず、お腹を温めても改善せず困っています。どうすればいいでしょうか?

生後3ヶ月の息子がいます。毎日朝3時以降お腹痛くておきます。おならできず泣きます。なぜか理由わかりません。毎日くるめて、お腹暖かくしても同じです。どうすればいいですか?アドバイスお願いします!

コメント

便はでていますか?
もし何日も出ていなくて苦しくて泣いてるようだったら病院でみてもらっても良いと思いますよ( ¨̮ )
私の息子も3ヶ月くらいまでは寝返りもしないし、体を動かさないので腹筋もないので便秘気味で毎日綿棒浣腸してました( ¨̮ )
そのうちうつ伏せや寝返りをして腹筋がつくようになって快便になりました(^O^)

Nari

便は毎日1-2回はちゃんと出ています。首すわってるので、毎日うつ伏せのマッサージもしていますが…