※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻水がひどいです。低月齢で薬はもらえるか、耳鼻科での処方は可能でしょうか?夜は寝苦しそうで心配です。

4ヶ月の赤ちゃんです。上の子の風邪をもらって咳、鼻水がひどいです😱
一応小児科でカルボスティン?のシロップもらってますが、耳鼻科でも何か鼻水のお薬処方してもらえるのでしょうか?それとも、低月齢だからやはりお薬はもらえないんでしょうか?
夜寝苦しそうでかわいそうで😣
一応自動鼻水吸引で、鼻水はこまめに吸ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でも薬処方してもらえますよ😊

小児科に行って薬をもらったけどひどいので耳鼻科に来たことを伝えたらいいと思います!
その際小児科でもらった薬は飲み続けるのかやめるのかも聞かれたほうがいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️今日かかりつけの耳鼻科が休診だったので、近くの耳鼻科に電話したら4ヶ月だから小児科で診てもらってくださいとのことでした😣
    明日またかかりつけに電話で聞いてみます🙇‍♂️✨

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    早くよくなるといいですね!

    • 7月28日
mama

私のかかりつけ医では、小児科より耳鼻科の方が強めのお薬を処方されます‼︎
今カルボシステインを飲まれているなら、ケトチフェンやフェキソフェナジンのようなアレルギー性鼻炎の時に出されるようなお薬を処方されるのではないかな?と思いますが、小児科のお薬がまだあるのでしたら、先にその旨を伝えた上で受診すると話が早いかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね!私が行ってる小児科も、あまり強いお薬は出さない方針のようで...😣詳しいお薬の名前もありがとうございます😊

    今日かかりつけの耳鼻科が休診だったので、近くの耳鼻科に電話したら4ヶ月だから小児科で診てもらってくださいとのことでした😣早くなんとかしてあげたい...

    明日またかかりつけに電話で聞いてみます🙇‍♂️✨

    • 7月27日