※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
妊娠・出産

夫が『うた』という名前にこだわっていて、漢字が決まらず悩んでいます。1文字だと嫌だし、2文字だと当て字になってしまう。長女の名前を考えているが、違和感のない漢字の組み合わせを知りたいです。

夫が『うた』という名前にこだわっていて、
可愛いと思うのですが、漢字が決まりません。
『うた』と読む漢字は限られてると思うのですが、
1文字では嫌みたいで、どうしても2文字漢字を
くっつけて考えると、当て字になってしまいますよね?

長男も次男も普通にそのまま読める名前なのに、
長女だけ当て字にするのも嫌だし、可哀想だし、
色々組み合わせてみているんですが、違和感のない
漢字の組み合わせってありますか?

名付けに関する批判とかはお控え願います。

コメント

deleted user

男の子ですが宇汰くんいますよ!

あとは詩(うた)ちゃんも聞いたことあります。

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    音楽的な名前をつけたいみたいで、でも1文字は嫌みたいなんです😓

    • 7月27日
  • みなみ

    みなみ

    詩心でうたちゃんはどうですか?
    当て字ですけど、可愛いかなと😊

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うたちゃんなら1文字で詩、歌、唄とかが可愛いと思うんですけどねえ🤔
当て字じゃない2文字だと羽多、宇多とか…あんま可愛くない気がします💦
当て字だと詩楽・詩珠とか…?
あとはひらがなで「うた」か、詩子でうたこ、詩乃でうたのとかなら2文字で可愛いと思います…😅

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    音楽的な名前をつけたいようで、そうするとやはり書いてくださった1文字の漢字になりますよね😥可愛いですよね!!
    当て字はやっぱりなぁ、、、

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

当て字やぶった斬りを避けると、選択肢は少なそうですね🥲

飛躍を願って、羽多ちゃんとか…?
少し読みにくさはありますが😅

女の子ならひらがなでも可愛いと思いますよ!

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    音楽的な名前にしたいみたいなのに、1文字はダメなんだそうです。ひらがな可愛いですよね〜

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も読めない名前や当て字は可哀想だと思います。

二文字で当て字を避けるとなると、羽多とか宇多とかあまり可愛くないし意味もよくわからない字面になりますが、それでもご主人は二文字がいいんでしょうか?

無理に二文字にするくらいなら、いっそ平仮名のほうが間違いなく読めるし女の子らしくて可愛いなと思いました😊

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    多分、1文字が嫌な理由が、姓名判断だと思うんですが、運勢とか気にする前に、色々考えてほしいですね💦

    • 7月27日
みなみ

すみません💦間違って、人様のコメントのところにコメントしてしまいました🙇‍♀️