※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

療養期間や隔離期間について、家族の感染状況によって日数が変わる理由がよく分からない。昨日聞いたけど理解できなかった。

症状がいつからと言われるとわからないんだけど月曜日検査したらコロナに感染してて療養期間が8月4日まで娘が陽性だったら8月3日で旦那が陽性だったら8月5日になるはず😥

娘が陰性だったら8月9日までって言ってたけど旦那が陽性だったら8月10日になるってことよね❓

陰性だと隔離期間延びるのはなんで❓
昨日聞いたんだけどよく分かってなかった😔

コメント

ママリ

私も月曜日に陽性で、8月4日までの自宅待機期間です。子供は今のところ症状もないので検査してませんが、陰性なら濃厚接触者扱いで待機期間は7月30日までの5日ほどになると思うんですが違うんですかね💦💦⁉️もちろん子供は一人では出れないので家にいることにはなりますが💦

いぬ🐶

以前はそうで、陽性者の同居家族は隔離期間が終わってから7日間自宅待機で陰性の方が長いという状態でした😥
今はそれはなくなっているので基本は陰性の濃厚接触者の方が待機期間は短いのですが、自治体によるようで以前のように陰性者の方が長く待機しないといけないところもあると聞いたことがあります💦