※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

トイレの塩素洗剤の影響について心配です。妊娠中は塩素洗剤の使用に注意が必要です。換気をしっかりして、匂いがなくなれば大丈夫でしょうか?皆さんはどのようにお掃除されていますか?

トイレの塩素の洗剤についてお伺いします。主人が塩素のトイレクリーナーを使って掃除をしていました。トイレのドア近くにいるだけで塩素の臭いがあって臭いを吸ってしまいました。旦那さんに換気して貰いましたが、臭いがもうしなければトイレに入って大丈夫でしょうか? やはり、妊娠中は塩素が入っている洗剤ってよくないんですよね?
皆さんはお掃除とかどうしてますか?

コメント

2012ゆうとまま

そうなんですね!知らなかったです(´xωx`)トイレ掃除普通にしてましたよ!つわりの時は体制も匂いもダメで旦那にお願いしてました!

• ひなポコ

ひなポコ

私も塩素とかあんまり考えたことなくて…しかし、マタニティビクスとかする妊婦さんは塩素が入ってるプールの中にいるわけですから問題ないですかね…

• 12月3日
  • 2012ゆうとまま

2012ゆうとまま

お腹がはらない限りは家事しまくって!!って先生にも言われてたので大抵の家事は大丈夫ですよ(^_^*)あまり気負いせずがんばりましょ♡

• 12月3日
  • ひなポコ

ひなポコ

はい!ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月3日
  • 2012ゆうとまま

2012ゆうとまま

ちなみに、赤ちゃんいるとなかなか大掃除できないので生まれる前に済ませとくといいですよ(^_^*)無理なさらずー☆

• 12月3日
やひろさん

気にしてたら掃除もトイレもできません笑
気になるのであれば掃除直後は避けて臭いが落ち着いたら入るとかどうでしょう?
あとは換気しながら掃除ですよね!

• ひなポコ

ひなポコ

なるほど、そうですよね(;´Д`)
    マスクしたり、換気をよくしたいと思います!

• 12月3日