※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後5ヶ月で妊娠しました。生理予定日から1週間経っても生理が来ず、検査薬で陽性反応が出ました。第二子妊娠の方は出産後どれくらい期間があいていますか?

帝王切開後5ヶ月妊娠
生理予定日から1週間経っても生理が来なかったので、7/25に検査薬を使ったところ陽性反応でした

帝王切開経験された方で第二子妊娠,出産された方はどれくらい期間あいていますか?

コメント

まい

帝王切開後、一年は絶対に妊娠しないよう言われました😰
子宮破裂の危険あり、妊娠した場合は中絶手術が必要になると説明を受けています💦

2年空いてます🙆‍♀️

産後1ヶ月で生理再開したけど授乳してたので妊活してから半年程かかりました💦

退会ユーザー

すみません💦
    妊娠は1人目出産から1年3ヶ月、出産は2年空いてます😂

• 7月27日
ミニー🔰

私も妊娠自体を1年あけるように言われました。年子はダメと🙅‍♀️
理由は上の方と同じく子宮破裂のリスクが高すぎるためです。

上の方と同じく1年は絶対妊娠しないで下さいと言われました。
避妊は必ずしてくださいと。
子宮破裂や様々なリスクがとても高いからだそうです。。
そのような説明は先生や看護師さんから説明はありませんでしたか?😅
まだ帝王切開から5ヶ月だと危ないような…まだ完全に治ってもいないでしょうし。私なら産後5ヶ月なら危険だと思ってまだ子どもはつくらないです。
その分子供も危険に晒されることになります。
自分が気をつければほぼほぼ防げる事なので、、💦