※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

2人目不妊で妊活を諦め、一人っ子にすることを考えています。後悔はありませんか?

よければ、気持ち教えてください!!

2人目不妊で、人工授精(私は6回)したけどなかなか授からず、妊活やめた方いますか?🥹

辞めた今では、2人目妊娠や産まれた報告聞かれても後悔はないですか?🥺💦💦

2人目不妊でもう諦めて一人っ子にしようかと考えてます😭

コメント

はじめてのママリ

2人目不妊、人工授精も擦りもしません。免疫抑制剤って高い薬飲んでもです。
一年半くらいになります。
こんなにお金かけるなら、1人目にかけてあげた方がいいのでは…と毎回悩みます。
今回もダメだったのでもうやめようかなと思っています。
2人目を見るのは羨ましいけど、それ以上に疲れました。

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます👶✨

そーですよね!!私も疲れました…人工授精するのに病院に行く時間もお金も体力も取られる…言い方悪くするといい事なし🥺

一人っ子にすると、
    自分の時間も取れて自分にもお金使えて旅行も子供とたくさんいけるんだろうなと思ってます!!その幸せとありだと!!🥺

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。もう仕事やめても、別に1人ならいいかなー小学校帰ってきた時一緒にいれるなーなど…

もう通院もお金も、体力も本当にいいことないですよね。
    できないことにお金かけてます😢

• 7月27日
  • mamari

mamari

そうですよね!!
    2人になるとやっぱり金銭面的にも絶対きつくなるから、
    仕事も絶対辞められない…でもひとりなら仕事辞めないにしても増やすこともしなくていいし…🤭

通院…ほんと疲れますよね…
    そして毎回お金が飛んで…
    これを息子に使っていっぱいたくさんでかけたら息子が喜ぶ✨

皆が喜ぶお金にしたいですね🥺

私はほぼ一人っ子と決めてきました…でもこのモヤモヤ?した気持ちはずっと消えないと思います🥹

• 7月28日
8787

人工受精4回しましたが、ダメでした💦先生からはもともと確率10%でタイミングとほぼ変わらないと言われてた事もあり、今周期より体外受精にステップアップしました。保険適応でやれるだけやってダメなら諦めようと思っています✨
体外受精は確率40%らしいので少しは期待してしまいますが😂

• mamari

mamari

体外受精の進められたのですね☺️!!
    ほんと今年から保険適応になったのはとても良かったです🥺❤️
    私は体外受精は考えてなかったので…ここでストップです🥺💦

8787さん体外受精頑張ってください!!辛い時あるかもしれないですが🥺8787さんに赤ちゃんが来ることを願ってます👶♡

• 7月28日
  • 8787

8787

逆に優しい言葉ありがとうございます🙏
    人工受精も体外受精も市の助成あるので使うつもりです。
    保険会社でも人工受精、体外受精の保険がおりるところもあるらしいので調べてみるのもいいかもです💦諦めるのを決心していたらすみません🥲
    確かに1人だと使えるお金も愛情も独り占めなので、それはそれで良いですよね❤️

• 7月28日
  • mamari

mamari

いえいえ☺️❤️

妊活ほんと…精神やられますよね🥺💦ちょっと言い方悪くなりますが…授かりたくない人の所に行くぐらいなら私たちの所にきたらいのに。っておもいます🥺
    ニュースとか見ると…

保険会社でも保険おりる所があるんですね!!😳
    諦める決心ほぼしてますが、でもいちお調べてみたいです!!ありがとうございます😊✨

• 7月28日
  • 8787

8787

本当に嫌なニュースも多く、私もそう思います!!
    良い方向で納得出来ますように🍀
    お話しできてよかったです😊ありがとうございました💓

• 7月28日
  • mamari

mamari

こちらこそお話できて気持ちがおちつきました!!🥺❤️

お互い、幸せになりましょう😆🙌

• 7月28日
♡兄妹ママ♡

私も同じ質問しよーと思ってました🥺

妊活3年目になります。
不妊治療も通ってました。
人工受精もダメでした。

毎月のリセット、やりたくないのにタイミング取ったり、クリニックで股開いたり、おまけにコロナコロナで、精神的にきてるので妊活やめよーかと思ってます😓

この先また変なウィルス出てきた時妊婦生活も大変そうかなーとか思ったり…😭

でも息子は「お兄ちゃんになりたい!」と言うので悩んでます😢

今はお金にも困ってませんが、コロナやウクライナ戦争が続くとどうなるか分からなくて😭

習い事、お出かけ、おもちゃやゲーム、洋服など一人っ子だと贅沢させてあげられるのはメリットですよね🥺💕

• mamari

mamari

生理近ずいた時に毎回期待させられて毎回裏切られます😭

ほんときついですよな…

コロナとか思います!!
    私は中国地方に住んでるので南海トラフがあった時とか不安です!!子供一人なら大人二人で守ってあげれる( ・ᴗ・ )

「お兄ちゃんになりたい」と言われると悩んでしまいますね…😭💦私の息子は犬が欲しいって行ってるので私も一人っ子と決めたら犬を飼うと決めてたので犬にしようと心を決めてきてます!!🥺🙌でも犬を買うと妊活は終了!!なので😭

でも、ほんと一人っ子にしたら、
    習い事、お出かけ、おもちゃ、洋服たくさん贅沢させてあげたいですね!!
    一人っ子最高✨って思わせれば一人っ子も成功?ですよね🥺

• 7月28日