※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがコロナ陽性で、39度の熱が2日3日続いても大丈夫かどうか心配です。熱が下がる時期や対処法について教えてください。

生後9ヶ月でコロナ陽性でした。

昨日の朝から熱があり、現在もまだ39度くらいあります。
昨日の夜は寝ていたらミルクを吐いてしまい、その後全然眠れないようでひたすら抱っこして寝かしつけては置く→泣きだす、を繰り返して
赤ちゃんもしっかり眠れていないし
自分自身もあまり寝れていません。。

熱はいつ下がるでしょうか??
また生後9ヶ月で39度が2日3日続いても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子がコロナになったときは2日くらい高熱が続きました!
娘のときはかかりつけの小児科で解熱剤処方してもらえましたよ😀
高熱だとグズグズで抱っこしてないと泣いて大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    解熱剤はもらいました。でもあんまり使いすぎない方がいいのでしょうか?
    昨日の夕方、夜中2時に座薬入れて、今は様子見してます。

そしてミルクの飲みがすこぶる悪いんですが、飲みが悪くなったりしましたか?
    現時点でミルクはまだ100ミリ程度、あとはお水をちょこちょこ飲んでいます😢

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

○時間はあけて服用〜っていう時間は守りつつ熱が下がらなければ使いました😀

ミルクいつもより飲めなかったですよ🥺少しでも飲めてるなら大丈夫だと思います。
    全く飲めなくなった場合は点滴って言われました!

• 7月27日