※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりひろ
子育て・グッズ

乳首が痛くてピジョン乳頭保護器のハードに変えようか悩んでいます。使い心地を教えていただけませんか?母乳の出は良いが授乳が苦痛です。

0ヶ月7日目のママです!

乳首が陥没していて、ピジョン乳頭保護器のソフトタイプを使っているのですが、それでも乳首が痛くてピジョン乳頭保護器のハードにしようか検討中です。
使用している方、使い心地を教えていただけませんか?

毎日毎回の授乳が苦痛です…
ミルクも足せば良いのですが、母乳の出は良いのかすごく張るので飲ませたいんです。
よろしくお願いします。

コメント

eringi

私も陥没していたためPigeonではないのですが
カネソン ママニップルガード
を使用していました!
私も同じく母乳を飲ませたかったので1ヶ月使い続けていたら常に乳首が出てる状態になりました😊そこからは直接飲む練習をして直接飲むようになりましたよ💕

ミミ♡

ハード使っています!
私的には、ソフトよりハードの方が痛くないような…?
ソフトも使ってみましたが、子供があまり上手に吸えないのと、私が痛かったのでやめてしまいました(*_*)
ハードはソフトより吸う部分が乳首から少し離れている為、最初は出るまでに少し時間がかかりますが、先にマッサージなどをきちんとすれば、最初から出ます!
ハード、オススメですよー✨

⭐️

産後1週間って授乳1番辛い時期
ですよね。゚(´つω・`。)゚。

血豆はできるし、水ぶくれはできるし
赤ちゃんがミルク戻した時なんて

血まで一緒に吐いてました😂

乳頭保護期私も使ってみましたが
痛いのは変わらず💦💦💦

むしろ、余計に痛いような気がして
やめました( _ _ )..........o

私の場合ですが
大体3時間おきの授乳で1回両胸
ひたすら痛いの我慢してあげて

次の3時間後の授乳は搾乳して

次の3時間後の授乳は両胸痛いの我慢

みたいな感じでしてたら
ちょっと気持ちにも余裕がでますし

乳首も休み休みで頑張れました👌🏻
でいつのまにか超強い乳首になりました😂

1カ月もしたら痛くなくなるので
頑張ってください❤️

iiroak

私は保護器と呼べるものかわかりませんが、ピジョンの「母乳相談室」の乳首を保護器として使っていました。
痛みを感じたことはありません!
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶にも付けられるもので、搾乳した母乳を飲むときも哺乳瓶拒否はありませんでした!
1ヶ月後には乳首が出て直接吸えるようになりました(^^)
おっぱいトラブルじゃないのに痛いのは大変ですね(>_<)
ハードの保護器ではないですが、ご参考までに♪

ダダンダン

私も微陥没でさらにベビーが小さめだったため、生後20日くらいまでニップルをつけても直接吸ってくれませんでした!

私は毎回ちょっと直母を練習させてから、Pigeonの手動搾乳機で搾乳した母乳を飲ませていましたよ!
搾乳機は若干痛みはありましたが、おかげで乳首が出てきて1カ月の今では直接飲めるようになりました!

出産して7日という事ですので、赤ちゃんもまだまだこれからおっぱいも上手になると思います^_^
頑張ってくださいね!

かんぶーママ🐽

産婦人科でソフトとハード両方試して、ハードを購入しました🎵ハードの方が乳首は痛くないです‼

痛む乳首は、生活の木の『ベビーノ バーム』をつけています🍀