※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がコロナ陽性で熱が出ています。保冷剤で冷やす予定。水分補給が大切です。他に気をつけることはありますか?

お子さんが最近コロナ陽性になった方、どんな症状が出ましたか?

3日ほど前から夫が体調が悪く、昨日会社を休んで抗原検査キット(発熱外来がどこもいっぱいだったため)にて検査したところ陽性でした。
認可されているもので、98%正確と記載があったため確定だと思います。

そして今、息子が泣いておっぱいを求めてきたので授乳していますが身体がすごく熱いです。
恐らく感染したかと思います。
手足もかなり熱く熱は上がりきっているようなので、今うとうとしていて眠ったら保冷剤で冷やそうと思います。

他に気をつけることなどありますか?💦
保育園に行ってからあらゆる病気をもらってきていて高熱も何度か出ていますが、こまめな水分補給など同じような対処でいいのでしょうか😭

コメント

ℋℴ𝓃ℴ

連休前にコロナになりました。

うちの娘はありがたいことに熱が出ただけでめちゃくちゃ元気でした!熱もコロナが分かる前日の寝る前に『なんか頭熱いな〜。コロナっぽそうだな〜。』と思ってて、その日の夜は何回もグズって起きてたので『やっぱり何かおかしい。』と感じました。
保育園で流行ってるのを知ってたので翌日休ませて検査に連れて行ったら陽性でした。

去痰剤が処方されて飲ませでしたが、陽性5日目辺りから鼻水が出てました。

熱は陽性発覚した日に出ただけで、以降は出ず。食欲もあって、夜もよく寝てくれてました🙆🏻‍♀️

観察点は
・熱の状態(コロナの高熱で熱性痙攣が増えてるとニュースで見ました)
・食事や水分が摂れているか
・おしっこの量や臭い(熱が出ると脱水になりやすかったりするので)
・機嫌
・呼吸状態(唇の色や爪の色など)
・意識レベル
が主かな?と感じます。

自宅にカロナールはありますか?可能であれば明日かかりつけに診てもらって、直接アドバイスをいただけると安心に繋がると思います😭

早く元気になりますように🙏🏻🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、発熱以降は元気になって本当に良かったですね😭
    うちも今何度もぐずって起きています。

詳しく書いていただいてありがとうございます!
    熱性痙攣や脱水など怖いですよね…気をつけて観察しようと思います。

手足口病で高熱が出た時にもらった座薬ならあるのですが、使用していいかわからなくて💦
    かかりつけも水曜休診なので、他に何度か診てもらっている病院に行こうと思います。

ありがとうございます😭😭

• 7月27日
がーこ

うちは5月の終わりにコロナになりました😖2ヶ月も前だし、4歳10ヶ月だったので参考になるか分かりませんが💦💦
うちは最初に高熱が出ました。
39度〜40度くらいの高熱で、病院で処方された熱下げを飲むと38度台前半に下がり、切れる頃にまた上がりを繰り返しました。高熱は2日くらいで、熱下げはいらんけど37度5分以上あるなぁって状態は最初の発熱から5日程続きました。
ただうちは40度近くあるわりには元気で、水分も食事もそれなにりとれていました。
その後咳と鼻水がしばらく続き、療養期間が明ける頃にはほぼ症状はなくなりました。
私の県では24時間待機の看護師さんに電話することが出来たので、高熱の時にきいたところ、子供は比較的高熱が出ているそうです😖
基本的には風邪で高熱が出たときなどと同じ対処でした☺️水分補給をして、様子に気を配って、異変を見逃さないようにってしてました☺️
ただ、高熱のためか脱水になりやすく水分結構摂らせてたのにおしっこの色がとても濃い時が続いたので水分はこまめに多めに摂ったほうが良いかなと思います💦
子供が高熱だと心配ですよね😭コロナではないと良いですが、その状況だとコロナかなと思ってしまいますね😵
早く熱が下がりますように!
はじめてのママリさんも体調には気をつけてお過ごしくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際になった方のお話、すごくありがたいです😭
    微熱になっても熱がある状態が長く続いたんですね。
    いま熱を測ったら39.5度だったので今が山場かもしれません。

今の時期は汗もたくさんかきますし、発熱時は脱水が本当に怖いです💦
    普段遊んでしまってあまり水分を摂らないのですが、無理にでもできるだけ飲ませようと思います。

本当にコロナでないことを祈ります😣
    PCR検査は満員で土曜が最短になりますが、朝一で病院に行って解熱剤だけでももらって来ます💦

ありがとうございます😭😭

• 7月27日