※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝かしつけに難航しています。娘は私が寝かしつけると覚醒してしまい、旦那さんだとすんなり寝るようです。母にはもう少し威厳が必要なのでは?遊び相手だと思われているのではないかと悩んでいます。

9ヶ月の娘がいます

寝かしつけについて

最近感情表現が豊かになってきて
顔を見るなり嬉しそうな顔をしてくれるのですが
私が寝かしつけをすると
遊んでくれる人がきた!!!かのように
今まで眠そうにしていたのに覚醒してしまいます

旦那さんだとすっと寝るようです

母にはもう少し威厳が必要なのでは?
お母さんとゆうより遊び相手(友達)だと思われてるんじゃない?そんなんじゃだめよ。とこと

このままではいけないのでしょうか、、、

コメント

まま

うちもそうでしたよー笑
確かに遊んでくれると思われてると思いますがママだ!ママだ!嬉しい〜😆って感じでテンション上がってる可能性もなくはないかと。。笑
なので遊ぶ時はこっちもテンション上げて声もどんどん出したりして
寝る時は声のトーンも下げて落ち着いた雰囲気にネンネだよ〜とメリハリつけた方が良いかなと思います!
うちはそうやったら寝てくれるようになりましたよ😊

親子の形は色々あるのでどんな関係性にしたいかにもよりますよね。
私は何でも話してくれる友達や姉妹のような感じが良いので威厳とかは重要視してません。
親子!て感じにしたいのであれば時には必要だと思います☺️