※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊娠・出産

立ち会い分娩ってみんなしたいものですかね?私が絶対したくない。タイプ…

立ち会い分娩ってみんなしたいものですかね?

私が絶対したくない。タイプで、バースプランにも産まれたら赤ちゃんにあって欲しいと書きました
病院側には立ち会いしないの?!もう生まれるけど大丈夫?!って何度も聞かれました
このご時世に立ち会える病院なのも有難いことだとは思いますが自分がいきんでる姿とか見られるのは恥ずかしくて上の子も下の子も立ち会ってないです

ただいつか3人目できたとしたら最後の出産だから立ち会った方が旦那側も意識変わったりするのかな?とは思いました🤭

立ち会いが嫌だなぁと思ってた方理由はなんでしょうか??

コメント

いぬ

私も親であっても来て欲しくないです😂
理由は自分が捻くれ者だからです😂
未だに反抗期引きずってるとこあるので叫んでるとことか絶対聞かれたくないし、ましてや家族には…う◯こ出る可能性だってあるので恥ずかしすぎます😭

  • 苹果🐱

    苹果🐱

    めっちゃ同じ意見です!!!
    叫んだりしてしまったら見られたくないです!!
    私も親でも旦那でも兄弟でも嫌です!

    • 7月29日
男の子ママ👦🏻👶

3人ともしてないです!
旦那が出産時に役に立つ光景が全く浮かばず、そらなら全部1人の方が良いとなり1人で産みました😂

  • 苹果🐱

    苹果🐱

    同じ意見で嬉しいです🥰

    • 7月29日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    イライラ無駄な体力使いたく無さすぎて😂😂

    • 7月29日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    イライラww
    もし長期戦で隣で寝られたりしたらと思うとたしかにいらない!笑

    • 7月29日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    ですよね😂笑

    • 7月29日
🐼たれぱんだ🐼

1.2人目の時は立ち会いでしたが、2人目の時にもう生まれる〜って間際に携帯いじってたこと。しかも陣痛がきてるとき、間隔短くなって治ってるタイミングでケータイいじり出すのなんなんだよー。産まれたら産まれたで、真っ先に普通お疲れ様とかありがとうとか言いますよね?なのに、
あはは〜😆声でかー笑笑

こっちは必死で産んだのに、ケータイいじり出すわ、まぢで殺意がうまれました。。。
産後の入院中、旦那の面会拒否にしてもらいました😂

3人目はコロナ禍だったのもあり立ち会いなし。(立ち会いオッケーだったとしたら200%拒否ってました)3人とも同じ産院で、立ち会ってくれた先生や助産師さんたちがほぼほぼ上の子たちの時にいた人たちが多く、とても安心して産めました😆

  • 苹果🐱

    苹果🐱

    携帯!!!それはないっー!!!
    安心して生めて何よりです♡

    • 7月29日
きゅーぴー

したくないです😂陣痛室に一緒にいるのも無理です😂
理由はこっちが苦しんでるのに平然とそこにいることがイラついて嫌だったからです😂向こうからしたらどうしようもないことですが🤣

  • はじめてのふぅさん🔰

    はじめてのふぅさん🔰

    通りすがりにすみませんm(_ _)m
    旦那が立ち会いしてくれるのですが、てるてる坊主さんのコメント見てたら「あぁ、たしかにイライラするかも」って思いました😂
    こっちは死ぬ気でいるのに涼しい顔してそばに突っ立ってたらイラつくなと想像できました😂

    • 7月29日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    コロナ禍で立ち会いができないところもあり、不安な妊婦さんの質問等よく見かけるのですが、そんな気持ちに全く寄り添えないです🥲笑
    上の子の出産の時はコロナ禍ではなく、旦那と実母が病院に来てくれたのですが、イラついて2人共部屋から追い出しました🤣助産師さんが廊下に椅子持ってきてくれたらしいです笑
    出産までもうすぐですね♡頑張って下さい🥰

    • 7月29日
ままり

立ち会いしてないです!
旦那はする気だったようですが出産に集中したいからしないでって言いました!
旦那がいたところで何か知識があるわけじゃないし旦那が出産の場を見て貧血起こすとかも結構あるらしいのでそれは困ると思ったので(^^)

  • 苹果🐱

    苹果🐱

    旦那さんの面倒まで見たくないですよね!!
    立ち会いたいって言われたんですね!凄い!!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

1人目立ち会いあり、2人目は立ち会いなしの予定です
単刀直入に言うと、いてもいなくても変わらない!必要ない!からです😂笑

下手なことされるとイライラするので笑

ただいるだけなら、家で上の子を見てて欲しいし一人で産む気満々です😂😂

  • 苹果🐱

    苹果🐱

    そうなんですねー!1人目の時にそう思われたならしない方がいいですよね☺️

    • 7月29日
はるママ

私も恥ずかしくて出産する姿見せたく無い派でした!
でも旦那が立ち会いたいと言ってきたので渋々…
でも結果的に、終始手を握ってて、腰をさすってくれたり安心して出産出来たので良かったです^_^

  • 苹果🐱

    苹果🐱

    旦那さんは生まれる姿?を見たい方だったんですね!!
    安心できたなら何よりです♡おめでとうございます🎉

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

同じ理由で立ち会い出産は嫌で、旦那はしたいと言ってましたか断りました🥲
旦那にいきんでる姿とか絶対見られてくないです💦
出産って動物じみてるじゃないですか、、、自分が必死こいてるのを見られるの本当に嫌なので。

  • 苹果🐱

    苹果🐱

    同じ意見です!!旦那さんは見たいんですね、
    パパさんは生まれるところもみたい!って思う方なんですね!すごい!!

    • 7月30日