※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と寝る時は真っ暗で大丈夫ですか?授乳ライトをつけて寝るべきか迷っています。泣かない限り、安心して寝てもいいのでしょうか?

新生児と寝る時は真っ暗ですか?
ちゃんと息してるか不安になってしまうので授乳ライトを付けたまま寝ようか迷っています😭
泣かなければ安心して寝てていいのでしょうか?💦

コメント

気にしてしまうのもわかりますが、そしたらずっと起きてないといけなくなっちゃいますよ💦
授乳ライトの明かりレベルがわかりませんが、日中と夜の違いがわかるならつけててもいいと思います…
明るさで私は昼と夜の区別を教えて育ててるつもりです💡

ころ

私も真っ暗不安だったので豆電球つけてました!
生活リズムを掴むのもまだまだ先なので生活しやすいように過ごして大丈夫ですよ✊

はじめてのママり🔰

コメント失礼します(。ᵕᴗᵕ。)❤️

娘が新生児の時、部屋自体の電気は真っ暗にしてましたが、眩しくない程度に授乳ライトで照らしてました(暖かみのあるオレンジ色)!💡𓈒𓂂𓏸
新生児の頃って泣かなくてもとても小さくてとっても心配なのすごく分かります😭😭
わたしも何回も目が覚めて生きてるか確認してました🥺笑

でも安心されて良いとおもいます!まだずっと仰向けねんねだと思いますし、周りに何も置かないような安全な場所に寝かせておけば大丈夫だと思います( ´꒳` )

ぽんこ

うちは豆電球です!

突然死なども心配ですよね💦
生きてるか心配であればベビーセンサーなどつけるのはいかがですか? 
うちは長男の時からスヌーザヒーローを使っていて、かなり安心感が違いますよ!

はじめてのママリ🔰

気持ちすごくわかります。
私は1番小さい電気つけて寝てました。

まちゃん

私自身が真っ暗の中寝るのが好きじゃないので豆電球つけて寝てます💡

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭優しい回答嬉しいです✨
余裕が出来るまでは授乳ライト付けて確認するようにします!