※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性パートが気分屋なAにストレスを感じています。Aは遅刻や怒鳴り、仕事中の妨げなどが原因。部長に相談済み。今後、一緒の席を避ける方向で対応を考えています。

職場でもともと、気分屋な人Aがいます。50代女性。毎日、遅刻ギリギリで会社に来ます。

私は女性パートです。私や若い男性、若い女性社員、決まった人たちにだけ、怒鳴ったり、私の行動に関してなんくせをつけてきます。

もともとそういう人でしたが、今週に入り、さらにひどくなりました。

1、仕事中、勤務表がある前に立ち、勤務変更をしたかったので勤務表に変更をメモしていると、勤務表を見に来たと思われ、「仕事中だよ。終わってから勤務表見ればいいじゃん。」と言われました。仕事中、勤務表を見ている人は、ほかにもいますが、私に対してだけそんなことを言ってきます。変更するだけで、所要時間は1分程度です。

2、食品工場にいます。その日Aは、遅刻してきました。私があいさつしても、はい。しか言いませんでした。

野菜が入っていたコンテナを片付けるために、Aの席の前を何度か通らないといけませんでした。そしたら、「ケートスペードさん、やることないの?うろうろしてるみたい。」とイライラした口調で言われました。やることがないのではなく、仕事をしていました。仕事のメインは、野菜の重さを測ることですが、それだけではなく、片付け、運搬、野菜の準備、備品の補充もあります。うろうろしていると以前から言われていますが、Aの席の前を通るだけで、うろうろしてる=遊んでいると勘違いされているようです。

今の部署は人気が多く、席がいくつかに分かれています。たまに、一緒に仕事することもあるので、一緒の席にならないよう部長にお願いしようかと思っています。

Aのことは、今は産休に入っていた課長に相談していて、席を一緒にしないようにお願いしましたが、仕事の関係でやむを得ずたまに一緒の席で仕事することもありました…

ストレスです。しかし、仕事はやめる気はありませんので、Aのことはバカだと思ってわりきるしかないですよね。

コメント

さかた

私だったら言い返します😂

言い返したら余計面倒になりそうな感じだったら、割り切るしか無いかなと思います😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

めんどくさい人なので、わりきります。

• 7月27日