※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

東京都の保育園は基本的に休園しない方針ですか?感染者が出てもクラスがバラバラならクラスターにならないのでしょうか?濃厚接触者でなければ報告は必要ないですか?

東京都の保育園などはコロナ濃厚接触者特定とかなくなったから、基本休園なしって感じなんですかね🫣?

ここ3日で計7人感染者出てるけど、、、クラスがバラバラとかだとクラスターにもならないんですかね🫢

下の子と違う園ですが、休園や濃厚接触者でなければわざわざ報告する必要ないですよね🤔?
同じクラスの子なのかとかは全くわかりません🫢

コメント

はじめてのママリ🔰

東京都の保育園に通っていますが数ヶ月前から急に濃厚接触者特定しなくなりましたよね😢うちの子も兄弟別々に園に通っていますが、互いに報告してません。また休園は全然ありえます。職員が感染または濃厚接触で自宅待機しており職員不足な時や、クラスでクラスターになり学級閉鎖ってことも。

• ママリ

ママリ

報告したら多少嫌な顔されそうですもんね🥲
    職員も1人感染しましたが、職員不足でないから休園ない感じなんですかね🤔
    3日間で7人って私的には結構な人数な気もしたんですが、もう今は普通なんですかね🥹
    休園とかにならないから仕事も休みにくいし、けどコロナ結構でてるから万が一職場や下の子の園に広げちゃったらとか気遣います😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってる園だと幼児組30人近くいて15人くらいコロナ感染してやっと休園ってなりました😭後、園で言われたのは給食調理してる方が感染や濃厚接触者なった場合も給食提供出来ないので休園との事…。わかります、はやめに休園してくれたらって思っちゃいますよね😭

• 7月27日
きびだんご

千葉市の保育園です。
ここ2日で計五人になりましたが、出ました連絡だけで、休園になりませんでした。
私もそこの基準が気になります😞💦
バラバラに出てるから休園措置はとらないんですかね😭
わけがわからなくなってます⤵️

ゆの

都内の保育園です。クラス単位で何人も出ているようであれば役所と相談して、自粛登園になりその分の保育料は返ってきますがどうしてもの場合は預かることができると注意書きがきています。そして、現在、濃厚接触者【最後特定された】から家族全員コロナで療養してます。