※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お仕事

介護から工場に転職した女性が、工場の仕事にやりがいを感じられず悩んでいます。人間関係や環境は良いが、上司の指示に疑問を感じる状況で、自分に合わないと感じています。同じような経験の方いますか?

仕事にやりがいがない方いますか?

私は7年間介護をしていて、引越しを機に工場に転職しました。子供の送迎の都合もあり派遣ですが……😭

介護では長く勤めていた事もあり、指示を出したり問題点があれば伝えては上司と揉めたりでしたが、そこにやりがいや楽しさがありました
人と関わる仕事も好きなので楽しかったです。

ただ、体力的に家事育児の両立が出来ないのでまた介護をするつもりはありませんでした。

工場は決められた仕事をこなすだけで、やりがいを感じられません。
人間関係もいいし休みも取りやすいので、環境にはとても恵まれていますが、仕事に楽しさを見いだせません😭

上司からの指示に素直に従って働いてる事にも疑問です。
例えば、「上司からこう言われたのでこうします」というやり方?が私は気になって仕方ありません
裏で散々文句言うなら、上司に意見をすればいいと思ってしまいます

性格上?指示通りに働くよりも、指示をする側の方が好きです。
経験を詰んで昇格できるような仕事ならいいですが、、

工場に興味があって選んだのも自分だし、辞めたいとは思いませんが合わないな〜と思ってしまいます🥲

同じような方いますか?

コメント

ぐーすか

私はずっと勤めてる仕事にやりがいを感じなくなりました。
今までは結構バリバリ働いてたのですが、やはりやれる事が限られてるので今まではやれてた仕事が時間の関係でできなかったり、変則勤務ができなくなったりで、つまんないなーって思いながら日々働いています。

• むむ

むむ

あーーー、分かります😭
    私も以前は正社員からのパートだったのでやる気なくなりました😔

思い通りに働けないですよね、、

• 7月27日
  • ぐーすか

ぐーすか

私も福祉関係で働いてます。時間縛られてると今までゆっくり関われたり考えたりする時間なくなりますよね。
    仕方ないと割り切って2度の復帰をしてますが、転職しよーかなーと何度も考えました。

私は金銭面で転職は諦めました。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

11月12月転職予定なんですが、私もそんな風に思っちゃうのかなぁと思いコメントさせて頂きます。

私は24年トリマー をしています。
今のところは9年になります。
時給に不満でかれこれ5年程転職に悩み、3年前退職を止められ、アルバイトから扶養外パートになりました。

けど、子供が大きくなり全然お金が足らず、転職予定です。
派遣で工場で働いてみようかと思っていますが、ピッキングの動画を見たら、やりがいってあるのかなぁ…
って思い。かと言ってトリマー もきつい。
あーだこーだ、頭の中でグルグル毎日考えていて、鬱になってるかもです😓

やってみたら答えが出ると自分に言い聞かせてますが。