※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
その他の疑問

抗原検査キットの無料配布について。神奈川県の幼稚園では無料配布され…

抗原検査キットの無料配布について。神奈川県の幼稚園では無料配布されていたのですが、小学校では無料配布はないのでしょうか?というか、夏休みの前にもらえていたら嬉しかったな〜🥺✨

市販の抗原検査キットは、幾らで買いましたか?

コメント

桜

市販のは3000円もしないで買いました。

• はなまる子

はなまる子

そんなにするものですか🤭💦
    貰ったキット、使わないまま捨てたか行方不明になりました…もったいない😭

• 7月27日
  • 桜

ドンキーでも売ってる場所は売ってるみたいです^_^

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

もらえないです(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )幼稚園の時はもらえましたよね😆

• はなまる子

はなまる子

使用期限あるから継続して配布してくれると思ってました🙄❗️

• 7月27日
まいたろ

1000円くらいで買ったことあります!

• はなまる子

はなまる子

安いとき高いときがあるのでしょうか🧐

• 7月27日
  • まいたろ

まいたろ

ドラッグストアとかだと研究用だから安いのかもしれないです💦

• 7月27日
5年目のママリ🌿

娘の学校では去年の秋に2セット配布されたきりです。
今まさに欲しい時期ですよね!!
ドラッグストアで1000円位、調剤薬局で1600円で買ったことはあります😊

• はなまる子

はなまる子

確かに、去年は配布されましたね🙌
    もう配布はやめたんでしょうかね。できるだけ病院に行きたくないので、家庭に常備しておきたいんです💦

• 7月27日
Gun♥⛄💙⚾

市販の研究用と書かれているものは正しい結果が出ないので、調剤薬局の窓口で買える検査キットを買った方が良いですよ!それは国からも承認されているものなので☺️
私が買ったのは二回分入って五千円もしなかったです🙆

• はなまる子

はなまる子

情報ありがとうございます😊♪
    もしご存知でしたら、教えていただきたいです。安価な検査キットを使った場合の結果で、陽性に傾く傾向、陰性に傾く傾向があるとか、噂を聞かれたことありますか?

抗原検査を病院ですると、大人、子供、それぞれ費用がどれくらいかかるか?など、聞けたら幸いです😇✨

• 7月27日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

研究用だと陽性なのに陰性、陰性なのに陽性とどちらのパターンもありますね😵
    ただ抗原検査の方がPCRよりも性質が悪いので、抗原検査で陽性と出ればそれは90%陽性と思っていいと病院の先生に言われました😅

病院で検査したときは、私も子どもも無料でした!

• 7月28日
  • はなまる子

はなまる子

お返事ありがとうございます😊
    知らなかったことだったので為になりました✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

市販の抗原キットは、処方箋の薬局で1000円で売ってました🤗
国承認品って書いてありました!!