※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供二人(未就学)と大人一人でホテルに宿泊したいです。(遠い大学病院の…

子供二人(未就学)と大人一人でホテルに宿泊したいです。(遠い大学病院の朝一の受診のための宿泊なので批判ご遠慮ください)

なるべく安く泊まりたいんですけど調べれば調べるほどにわからなくなってきたので相談させてください。

公式HPに書いてあること
乳幼児の添い寝は無料。ただし寝具を使う場合は小学生料金がかかる。

ホテル予約サイトA
大人1 幼児(寝具食事なし)2で検索すると該当プランなし
大人1で検索するとプランはたくさん出てくる
プラン詳細には添い寝は大人一人につき子供一人までと書いてある。

ホテル予約サイトB
大人1 幼児(寝具食事なし)2で検索すると該当プランなし
大人1で検索するとプランはたくさん出てくる
宿泊したい部屋の素泊まりのプランの詳細には添い寝は大人一人につき子供一人までと書いてある。
ただし「アーリーチェックアウト」のプランには添い寝の条件は全く書いていない。

この場合ホテル予約サイトBのアーリーチェックアウトのプランにすれば大人一人分で子供二人と宿泊できるのでしょうか?
それともそもそもとして「大人一人」で検索してるのでアーリーチェックアウトのプランは子供は一人でも添い寝はできないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

追加です。

公式HPから予約して布団一つで3人で寝れば大人一人分でもいいのでしょうか?

みーこ

二人目はお金かかりそうな気がします🥲
明日ホテルに直接電話して確認するのが良いと思います^ ^

一人で二人連れてお泊まりするんですね😣
無理なさらずファイトです!

仕事関係の人が沢山泊まってそうなホテルより、ファミリー層が泊まっていそうなホテル選んだ方が、ストレスなく泊まれるのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

やはり直接電話が確実ですよね。聞いたら確実に二人目はお金取られそうで笑

そして優しい励ましありがとうございます!

• 7月26日
ぴっぴ

添い寝無料のルールって、割とホテルによって細かく違うので、ホテルに聞いてみないと分からないですが😖

私なら大人1人、寝具食事なし1人で予約できる1番安いサイトから予約。備考欄などに子供2人で添い寝希望なことを記載します。

どこから予約したかにかかわらず、追加料金の判断はホテルごとに決められますが、発いざ窓口で追加で料金とるホテルって少ない気がしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

やはり直接聞くのが間違いないですよね。
    あのあと片っ端からいろんなサイトで検索しましたが、大人1寝具食事なし1で検索してもヒットなしで💦
    ファミリーに人気と書いてあったのに謎すぎます。

追加料金取られないと踏んでいっそ予約してみたいですがちょっと賭けすぎてチキンなので勇気が出ずです笑

• 7月26日
みき

プランが出てこないのは、幼児の寝具食事なしのプランがそもそも無いからという場合が多いです。無いものは検索しても出てこない、という感じです。その場合は子供が1人であれば大人1人で予約をし、備考欄に添い寝幼児1人と記載すればいいです。
2人目は小学生料金か大人料金がかかる場合も多いので、大人1人と小学生or大人2人で予約する感じです。そこら辺はホテルに要確認ですね😳

要するにその部屋が何人部屋で、ベッドを幾つ使うかということです。部屋の収容人数は、大人も幼児も1人とカウントするとこがほとんどだと思うので、そもそも1人~2人部屋に大人1人子供2人は定員オーバーとしてるホテルが経験上は多い印象です。
大きめのベッドなら大人1人子供2人で寝れると思っちゃいますが、ホテル側の安全面等の考慮により設定上は添い寝1人までとされているので、実際にどう寝ようがベッド2つ使うと前提されての料金設定です。