※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバルナ
子育て・グッズ

嘔吐後、保育園は休ませるべきか悩んでいます。主人は熱がないなら行かせてもいいと言いますが、コロナ流行中で慎重に考えたいです。

嘔吐した時保育園は休ませますか?

夕飯から食欲が無くなり、ゼリーだけ食べて寝ると、先ほど嘔吐しました。私は明日休ませるべきだと思いますが、主人がそんなルールない(熱がでてるわけじゃない)から吐いてスッキリなら明日行かせれば?って言います。

明日はお誕生日会で息子は主役なので行かせてあげたいけれどコロナも流行っていて(2クラス閉鎖中)、休ませたほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませますよ
体調が悪いのに可哀想です

• サバルナ

サバルナ

そうですよね。主人が軽く見てるので話します

• 7月26日
り

ノロウイルスとかだったら他の子にもうつるので休ませた方がよいと思います!
熱も出なく下痢もなし、嘔吐のみでもうちはノロウイルスでした😅
うちがよくても他のお子様もいるので配慮は必要ですよね💦

• サバルナ

サバルナ

胃腸炎の可能性もありますよね😥コロナばかりが目立つようになってるので他の感染症が流行ってるか分からなくて💦
    やはり逆の立場から見れば登園させないでってなりますよね。主人に理解してもらえず…

• 7月26日
みー

うちの娘は1度嘔吐するとケロッとしてしまうタイプなので明日の朝、食欲ありで熱や下痢、嘔吐が無ければ昨日の様子を伝えた上で登園しますかね🤔
ただ、少しでもいつもと違う様子なら迷わず休ませます!

• サバルナ

サバルナ

朝はいつも食欲が無いし、起きるのも遅く登園判断まで時間が無いので困っています😖
    引き続き嘔吐に気をつけます。

• 7月26日
みかん

消化不良や食べすぎて吐いた訳ではないので
夜中に何度も嘔吐したり熱が出なければ病院までは行かずに自宅で様子見しちゃいますが

朝、食欲あって元気なら
誕生会は行かせてあげたいですね

らぴす

それはお休みさせた方がいいと思います💦
あきらかに食べ過ぎで吐いたっぽいならまだしも、食欲がないなら体調不良ですよね😣

我が子可愛いはすごく分かるのですが、その我が子と同じクラスに通ってるのはよそ様の可愛い我が子です。特に保育園であればお仕事をされていて他に預け先がなかなかない方も少なくないです。

お誕生日会はお家でもできますしお誕生日会は過ぎてしまってもおめでとうを言ってくれる子はいると思いますよ☺️

まー( ゚∀゚)ー*

仮に大人が嘔吐してぐったりして、次の日仕事にいくかというと、休む人も多いのではないですか?

うちは10回程吐きまくった時がありましたが、病院で吐き止め座薬をしてもらい、次の日は休ませました。
食欲ももどってなかったですし。
そのつぎは土日だったので実質3日はやすませました。

せめて、吐かなくなって、食欲でるまで、数日は休ませてあげてほしいです。

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

誕生日会、もしかしたら、息子さんの分だけ後日してもらえるかもですよ?
    他の子にうつして、最悪の誕生日会になるより、ゆっくり休ませてあげてください。

• 7月27日