※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
家族・旦那

皆さんならこんな夫に文句を言うならなんと言いますか?・産後3カ月頃か…

皆さんならこんな夫に文句を言うならなんと言いますか?

・産後3カ月頃から、抜け毛に悩まされる。
頭皮が乾燥してフケが出るように。
私自身かなりショックで、でも一時的なものだろうと割り切りケアだけは怠らないようにしていた。
→ハゲ、フケ野郎とからかわれる。
そういう事を言ってほしくないと伝え、怒ったが数日経つとまた同じように言われる。何度も繰り返す。

・産後尾てい骨に痛みが出てしまい、整体に通いたい。その時間子どもを見ていてほしいとお願いする。
→「いいなぁ俺も行く!」と言われる。

・出産時のことについて。
陣痛2時間のスピード安産でした。でもかなり痛かったし、簡単に産んでしまった訳ではないと思ってます。
→夫の立ち会い出産時の感想は、「陣痛の時の息遣いに興奮した。笑」

・これは妊娠出産前からですが、たま〜に私が体調を崩して頭痛いなどと言うと、
→100%「俺も!」と被せてくる。私だけを病人にさせてくれたことが一度もない。

…などなど。
私は思ったことをはっきりと言うことができません。
夫は13歳年上と言うこともあり、
夫婦として対等でありながら、
でも旦那を立てようと意識してきました。

つい先日、抜け毛の事で笑われた時に
出産後、貴方からの労りの気持ちが全く感じられないことにとてもガッカリしている。労ってほしいとは言わないが
、そういう心無い発言はやめてほしいと言いました。
するとその日は少し落ち込んだ様子で先に寝てしまいましたが、その翌日からはまた相変わらず。

普段は優しい夫だと思っています。
育児に関しては少し子どもと遊んだらあとはすべて私任せになりますが、可愛がっているしその分家事は言わなくても何でもやってくれています。
ですがこういった人の気持ちを考えられないというか、思いやりがないと言うか、とにかく自分さえ楽しければいいというような所がちらほらあり気になっています。

私が文句を言っても機嫌を損ねても、何とかして笑わせようと必死になります。ダメだと分かるとそそくさとベッドへいきふて寝です。

「○○(私)の反応が面白いからするんだよ〜」
と前に言われたことがあるのですが
私からしたら頭にくることばかりです。

皆さんならこんな夫に何と言いますか?
参考にさせていただきたいです。

コメント

ふみ

人として最低最悪極まりないね
って言います!

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    いいですね、それ。
    寂しいオーラ出して一人でベッドに行く姿が想像できます。

    • 12月3日
  • ふみ

    ふみ


    おはようございます☀

    私も産後の抜け毛で凄く悩んでるので、そんな事言われたら腹が立ちますもん!
    普段優しくても、その優しさは偽りにしか思えないと感じてしまいますよね…

    • 12月4日
pikumin

その発言ウザい、頭悪いん?と言います💧
旦那さんゴメンなさい!!!
13歳年上ならそこそこいい歳ですよね?
その年齢でそんなに空気の読めない発言するなんて疲れ倍増しちゃいそうで(*_*)

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    いえ、本当に頭悪い発言だと思います😓
    37歳の発言です。中学生相手にしているみたいで疲れます。

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

私ならハゲと言われたら自分もじゃん!!って言い返しちゃうかも、年上なら尚更(笑)

ご主人子供みたいなので無視が一番ですがイライラしちゃいますよね…(>_<)

反応が面白いと言うなら言われた事そのまま返してみては?
同じこと言われてどう思うかわかれば改めるかもしれないですよ

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    確かに夫の薄毛の方が深刻です。
    それについては一切口にしたことないのに、自分のことを棚に上げてハゲハゲと…
    自分の方がハゲじゃん!!と言ってやりたいですが、傷つけてしまったことを後悔しそうでなかなか言えないんですよね…😭

    • 12月3日
かしゆか

無視です。
しばらく話しません!

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    私も無視を決め込むんですけど、時間が経つと無視してることがバカらしくなってしまって普通になっちゃうんですよね…
    やるならとことんやった方がいいですよね。次はやってみます。

    • 12月3日
ゆずP

「本当に最低!」って、いいますね。
限に最低ですね。
私も産後の抜け毛がありましたが、「大丈夫だよ」って言ってくれましたし、本当に深刻にしてたら、噛みにいいっていうシャンプーを買ってくれましたし、立ち会いのことも、私のことに関しては何も言いません。体調悪いときだって、心配してくれるし家事だって別にしなくていい、って言ってくれます。
うちも、ふざけて変なことはいいますが、びっけしさんのご主人みたいな感じではありません。
13も歳上なら、逆にもう少し気をつかってもらいたいものですね。

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    素敵なご主人で羨ましいです。
    うちの夫にもそういう気遣いが欲しいです。悩んでることを笑いにするなんて、本当に、最低です。

    • 12月3日
かずゆあ

人の気持ちって考えた事ある?
同じ事言われたら自分はどう思う?
って言います‼︎

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    本当にその通りです。そのまま言ってやりたいです。
    「俺だったらこうするよ〜」と、また無理やり笑いに持っていきそうな気もしますが…本当、子どもみたいで疲れる夫です。

    • 12月3日
Mamin♡

13歳年上のわりに精神年齢が低い旦那さんなのでしょうか(*_*;
何度訴えても変わらないなら1度爆発しますね。
人の気持ちが分からない人だと思わなかった。
そんなところが嫌い。
と、言ってみてはどうですか?(´・ω・`)

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    人の気持ちがわからない人だとは思わなかった。まさにその通りです。言ってみたいと思います。
    本当、精神年齢低すぎです。優しいところもたくさんあるんですけどね…おふざけモードには手が追えないです。

    • 12月3日
deleted user

心ない一言ほんと腹たちます!
私の旦那も冗談まじりにそういうことを言うタイプで
この前ついに怒りが爆発し
「笑わされたら笑っちゃうけど、どんなこと言われても平気ぢゃないから!私だって傷つくんだょ。能天気に笑ってると思うな!」
って言ってやりました。
そしたら反省してそれからは?
今のところ言わなくなりました〜〜

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃるんですね。
    どんなこと言われても平気じゃないって、私も言ってみたいと思います。
    私は何を言っても許して貰えると思ってるんですよね。ちょっと強気に出てみようと思います😭✨

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと傷つくとか、そう言う言葉を強調して伝えてみてください!
    年上の旦那さんなのに
    大人気ないです( TДT)

    • 12月3日
  • びっちゃん

    びっちゃん

    ですよね😢なんなら泣いて訴えてみようと思います。笑
    とても参考になりました〜♡ありがとうございます😊

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もその時泣いてました!
    悔し泣きですがwww
    やめてもらえるの祈ってます♪

    • 12月3日
マイメロディ

私も普段色々言われますが本気でカッチーン来た時はボロクソ暴言吐いてます…笑
そしたらショボーンとスネ出すのでしばらく様子見て本気で嫌だから今後もやめてねと言います…笑
普段怒らないので怒った時にビックリされます(*^ω^*)

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    なるほど、普段怒らない分、本気で怒ったら効きそうですね☺️オンオフはっきりされていて尊敬します✨見習います!

    • 12月3日
茶々白ピー

皆さんの回答見てるとこの回答欄全部プリントアウトして見せてやりたいくらいその通り!と思いますね…

ほんと旦那さんには失礼だとは思いますが小学校低学年以下のレベルで子供ですね(;^ω^)
家庭内のイジメのように感じます(´Д`;)
もっと言うならば抜け毛の事に関しては精神的DVにも値するような…

私なら「実家に帰らせていただきます!」になりますね(._.`)

  • びっちゃん

    びっちゃん

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    本当、子どもで困ります…😭
    こういうのもDVの類いなのですね。
    私もたまに実家に帰ってみることにします💧

    • 12月5日
ドリー

ぎゃーうちの主人と似た感じですね(^^;うちも8歳年上です。
そして、からかってくるのも反応が面白いから…と。
たまったもんじゃないですよね(T ^ T)
最初はたてるところはたてなければ、と思いましたし、実父にも言われました。
でも、そういうタイプの人って言わないと気がつかないんですよね。びっけしさんは優しいんですね( *´꒳`* )たてられたり、言い方も優しいし、本人が気にしてるであろう事は言わないでいたり…優しすぎませんか?
もっと対等でいいと思いますよ!
先日主人に対してムカつきすぎて、あなたの口臭い!口からドブの臭いするんだけど?!て言ってやりました~相当凹んでましたがざまあみろです!(笑)

  • びっちゃん

    びっちゃん

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    ドブの臭い…笑えます😂言われた本人は気にしますよね〜
    私も言ってみようかな…笑
    なんか、昔から争いごとを避けて生きてきたので強い口調とか、言い返すこととか苦手なんですよね(;_;)
    それでも昨日はフケのことをまた笑われさすがに頭にきたので、怒った様子を見せたらちょっと慌ててました☺️ちょっとだけスッキリしました♡

    • 12月5日
m8010

同じ事を言ってやります!
言い返すのではなく、ある日いきなりこの歳でハゲとか終わってるな。
とか、体調悪いって言われたら私も悪くて。
話すたびに息が臭くて耐えられないからマスクして、とか。いつも思ってたけど変な顔してるよね。

など、相手のレベルに合わせてデリカシーのない言葉を浴びせてやりますね!
1度体験しないと分からないんだと思います!

  • びっちゃん

    びっちゃん

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    ある日いきなりがポイントですね。
    普段あまりそういうことは言わないので、同じように言ったら夫は相当ダメージ受けると思います!笑笑
    相手を傷つける言葉は言わないのがルールと勝手に思っていましたが、夫の挑発に乗っていつか言ってみようと思います。夫の反応を想像しただけで笑えます😂

    • 12月5日
ままちゃんマン

あたし旦那に

・ただ優しいだけだよねー。思いやりがないよねー。ッて真顔で言いました。
・男ッて子ども産めない無能な生き物だよねー。とも言いました。
・男ッて陣痛に耐えられないらしいよー。働く事しか出来ない無能な生き物だねー。とも言いました。

妊娠しながら産前6wまでハードな仕事していて、かなりストレスがたまっていて暴言ばかり吐いていました😊笑

後、かなりムカついた時はおい、ち○こ出せよ。切ってやるから。と言った事もあります。笑

  • びっちゃん

    びっちゃん

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    おぉっ!ズバズバ言いますね♪
    参考になります♡
    私もズバズバ言える女になります😂!

    • 12月5日
たろうちゃん

ねぇ…
もし自分がハゲって言われたら……どう思う??

って考えさせます。
旦那さん、薄毛の人がよく言えますね( ̄^ ̄)

  • びっちゃん

    びっちゃん

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    そうなんです!!
    夫の薄毛の話はしたことないのに、抜け毛は酷いけどはげてはない私の頭を弄るので頭にきます!
    一度真剣に話をしてみます😔

    • 12月5日
佐伯カスミ

いましたそんな人。
年のわりに子供なんですよね、うちの家族が仲人した夫婦がそんな感じでした。
妻の困った顔が見たいのか?
しまいには妻が生理的に受け付けず、激やせ→離婚しました。
産後半年は鬱になりやすいので、今まで気にしなかった事がすごく、深く心に刺さります。
それを乗り越えれればいいんですが、言っても伝わらない人なら
この先、もっと辛いかもしれません。

  • びっちゃん

    びっちゃん

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    離婚ですか…
    でも本当、これがずっと続くと思うと精神的に辛いかもしれません。ちゃんとやめて欲しいと話してみます。
    ありがとうございます😢

    • 12月5日
あんあお

私の友人は どーしようもない旦那が休みの日に 旦那の寝てるうちに 朝から子供となにも言わず 出かけたそうです

それは旦那がもう慌てたそうですよー
単に遠出の買い物でしたが 笑

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    それいいですね!!!
    うちの夫も慌てそうです♪
    いつもの仕返しに…ちょっとやってみます☺️!

    • 12月6日
にじまーま

うちの旦那と同じ感じです。
本当本人は悪気ないんですよ。だから言っても分からないんですよね。
こっちが一生懸命伝えても、冗談も分からんみたいな感じで言われたり。
私は子供も居るので、離婚だけはしたくないので、もう諦めてます。
悩んだりしても向こうはなんとも思ってませんからね。時間の無駄だし、ココロがくるしくなり、相手をどんどん嫌いになります。
中々人間変わることは難しいもので、私はこの人はこういう人間だし、と思っています。
耐えられそうになかったら熟年離婚ですね、笑