※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
その他の疑問

郵便局の荷物受け取り期間について 先月、楽天で買い物した際に楽天ブ…

郵便局の荷物受け取り期間について

先月、楽天で買い物した際に楽天ブックスのクーポンが発行され、たまたま欲しいCDがあったので郵便局受け取りで予約しました。

7/19に商品が郵便局に到着したとメールが来ました。
 そのメールには「お預かり期間終了日 7/26」と記載がありました。
すぐに受け取りに行けば良かったのですが、子どもの風邪や病院に行ったりで時間が合わず、今日受け取りに行きました。
 窓口で手続きした後、商品を受け取り帰ろうとした際、局員の方から呼び止められ振り返ると
「次回からは早めに受け取りに来てください。留め置きは7日間なので!こちらの商品本当は送り返すんですが、今日まで置いとこうかってなったので。」
と言われました。
 私の認識としては、7/26の郵便局窓口が営業中までに受け取れば良いのかと思っていたのですが…💦
私の理解力がなかったのかなとモヤモヤしているので、どなたか教えてください🥺

※早く取りに行けば良かったや自宅配送にすれば良かった等のコメントはなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

郵便局は基本1週間しか預かってもらえないです🥲倉庫がパンクしちゃうので。

お預かりについてのメールは郵便局からですか?楽天からですか?🤔

• はりー

はりー

コメントありがとうございます!
    私も忙しい中、申し訳ないなと思いました🥲
    1週間とは、昨日までだったのですかね?💦😵‍💫
    メールは楽天ブックスからでした📩

• 7月26日
ニサ

到着した19日が1日目の計算じゃないですか?

• はりー

はりー

コメントありがとうございます!
    局員さんが言う7日間だと昨日までだったと言うことですよね💦
    7/26とメールにあったので、私の中では26日までは置いてあると解釈してしまいました😵‍💫

• 7月27日