※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に与える離乳食パウチの量が足りないか悩んでいます。和光堂のベビーフードを使っている方、どのように対応していますか?

離乳食ベビーフード パウチの量

8ヶ月、二回食の娘を育ててます。

今度実家に帰省するので、こちらの
和光堂さんのベビーフードを活用しようと思ってます。
オールインワンなので、これだけでいいかなと思ったのですが、
裏面に書いてある食事充足量グラフでは一食分に足りていなく。
もう一品食べることを薦めるような記述があります。

量としては80gなので、
今うちの子130gくらい食べてると少し足らず。

和光堂さんなどのベビーフード活用されてる皆さん、
どうされてますか?

・もう一品作って出してる
・2袋(2種)あげてる
・ミルクで補う

教えてください!

コメント

はじめてのママリ

レンチンで食べられるおかゆも売ってるのでそれ買ってます!
実家なら電子レンジあるので😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、オールインワンだけれども、さらにお粥を足すってことですかね??

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パウチのほうはおかずになるものだけ買って、お粥足したり野菜足したりしてます!ベビーフードは味が濃いかなと思うので薄めるという意味でも😅

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど!!オールインワンのやつにしない方がよかったなぁ!参考になりました🥹

    • 7月26日
さく

よくベビーフード使ってました😊✨

ちょっと求める回答と違うかもですが、その状況なら画像のキューピーのにこにこボックスオススメします❣️

ご飯とおかずの2個セットが入ってて、7ヶ月なら60×2個(120g)ありますよ〜✨
もしこれでも足りなかったら、果物やハイハインなどあげてました☺️

和光堂にも似たようなセットがありますが、キューピーの方が塩分少なめなので、私はこちらをよく使ってました。

ちなみに、普段からベビーフードよくあげてて、載せられてるパウチのは自宅で+お粥や野菜を足してあげてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ参考になりました!!こっちを買って持ってきます😂

    • 7月26日
3-613&7-113

味噌汁・デザート(バナナなどお腹に溜まるもの)を一緒に出してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、バナナとかなら用意も楽そう!!

    • 7月26日
りり

味がしっかりしてるのでご飯足してあげてましたー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オールインワンでご飯も含まれてますが、さらにご飯足してるってことですかね??

    • 7月26日
  • りり

    りり

    そうです!かさましってかんじですね!あとは、和光堂のお弁当シリーズもよくつかってましたー!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ご飯でかさましか!!それなら手軽でいいですね!☺️

    • 7月26日
@

ベビーフード2袋の時もあれば和光堂さんのごはんとおかずのお弁当のもおすすめですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふむ!2袋あげるのも手ですねぇ!

    • 7月26日
  • @

    @

    こういうのもありですし、ベビーフード一袋にごはんっていうのもありかな、と!
    もしくは瓶タイプのやつもありかなって思います!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですねー!こっちにしてみようかと思ってます!!これって何倍粥なんですかね??サイト調べてもわからなくて(´・_・`)

    • 7月26日
ままり

家であげるときはお野菜と果物でかさまししてます!
お外であげる時は2袋別の種類のものをあげたり、
キューピーの瓶タイプのものと一緒にあげたりしてます😊
(トマトとりんご、とか、かぼちゃとさつまいも、とかたくさんあります!)
あとは和光堂のご飯とおかずがセットになっているものだと80グラム×2入ってるので足りると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯とおかずセットのだと楽そうですね!7ヶ月の和光堂のランチセットって、何倍粥なんですかね??

    • 7月26日
  • @

    @

    大変遅くなりました( ˊᵕˋ ;)
    9ヶ月でこのくらいです
    味のあるご飯なので基本の月齢より少し柔らかいかも、、

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!9ヶ月のランチボックスもあるんですね!7ヶ月の食べさせたんですけど、ご飯のつぶつぶが嫌みたいで食べなくて💦

    • 8月1日