※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が後追いが激しくて困っています。おもちゃで一時的には大丈夫だけど、いつ終わるのか心配です。長男は後追いが少なかったので困っています。

1歳になってから後追いがすごくて💦
離れるとギャン泣き、ベビーゲートの向こうから
こちらを見ながらギャン泣き😂
これいつか終わりますか?笑
おもちゃを与えれば少しの時間は大丈夫だけど…
長男は後追いあんまりなかったのでお手上げです🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ後追いありました😭
しかも2人とも10ヶ月頃からなので(笑)
しばらくは続いて洗濯物も干せないし、トイレもダッシュ、ご飯作りも寝てる間にって感じで日々ストレスでした🥲
上の子は結構長かったと思います😰
2歳くらいまでべったりでしたよ~
下の子は絶賛後追い中ですが、上の子よりはマシなのといつかは終わる!と思ってるので気持ちは楽です💁‍♀️(笑)

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうですよね😭
    寝てる間にいろいろやりたいのですが、私も一緒に昼寝してしまって😂しかもお昼寝一回しかしないんです😅
    長い子もいるんですね💦
    なんとなくですが、長そうな雰囲気が…😂

    • 7月27日
まいめろ♡

うちも今まさにそうです!
少しでも離れると泣き、どこまでもついて来て、足にしがみついてます😅

上の子達もそうでしたが、時間とともにひとり遊びができるようになり、落ち着きました💓
こんなにくっついてきてくれるのも今だけ!って今は思えるようになってます😌💕

  • ママリ

    ママリ


    本当どこまでも来ますよね😂
    早く1人遊びができるようになってもらいたいです😔
    確かに今だけですよね✨うまく付き合っていこうと思います!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちと逆ですね、、、
上の子のときは、後追い・ギャン泣きがすごくて、ほんと病みました。子育てのストレスやばい!と思ってました。
が、下の子は、全然です。ラクー!!!
兄弟でも色々ですね…
毎日お疲れ様です。

  • ママリ

    ママリ


    本当兄弟で違いますね😂
    お気に入りのおもちゃを見つけたので少しは時間稼ぎできるようになりました😂

    • 7月29日