※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お仕事

退職理由は、①日勤帯で働くと残業が増えて子供との時間が減るため、②新しい業種で働いてみたいからです。転職を考えています。

退職理由です。

①フルタイムへ戻ってからは日勤帯で働きたいと思っている。しかしそうなると日勤リーダーとしての勤務になり残業が増え、子供との時間が少なくなる(両立が難しくなる)
②新しい業種で働いてみたいと思っている。

転職をしたいと考えております。
退職理由として、上記2つを伝えようと思っていますが
どうでしょうか?

コメント

Sarah

②は伝えない方が良いと思います🤔

• なちゃん

なちゃん

伝えないほうがいいですか!

• 7月26日
  • Sarah

Sarah

②は先方にとって必要のない情報だと思うのと、なにより印象悪いので、ママリさんにとって本当の退職理由の一つだと思いますが、辞める時は立つ鳥跡を濁さずで、あまり真実を話しすぎない方が良いと思います🙌

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

転職したいなら②言っても良いと思いますがね🤔飲食店で働いてましたがやはり雑貨屋の夢が捨てきれずその旨を伝えたら応援してくれましたよ🙂

わたしなら➀は言わないですね🥹

なちゃん

コメントありがとうございます!
様々なアドバイス、価値観がありますよね🤔💭

わたしはどちらかと言うと、①の方が転職したい理由としては大きく、それを伝えてパートとしての提案をされた場合、②を伝えるのもアリかな?と思っていました。

なちゃん

補足です!パートとして在籍は考えていないので!💦