※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁︎ころりん☁︎
妊娠・出産

職場への挨拶について質問です。いいねでお答えくださいm(_ _)m現在3人…

職場への挨拶について質問です。
いいねでお答えくださいm(_ _)m

現在3人目を妊娠中で、36週です。
もともと切迫流産と切迫早産を診断されていたのですが24週の時に破水しかけた状態だった為、10週間自宅安静の診断書が出てしまいそのまま仕事を休み産休に入りました。

職場に産休の挨拶に菓子折りを持って伺いたかったのですが、安静が解除にならず36週を迎えました。
37週すぎてから伺おうかと思いましたが、産前の挨拶や産後の挨拶の日にちが近い事や、コロナもまた増えてきて出産前なのでどうしようか悩んでいます。ちなみに職場は保育園です。

また、前回の妊娠でもお祝いを頂き内祝いで菓子折りを渡しました。なので内祝いも考えています。

出産前に菓子折りを持って伺うのがいいか、出産後に内祝いも兼ねて挨拶に伺う方がいいかどちらがよいでしょうか?

コメント

☁︎ころりん☁︎

出産前に職場へ挨拶に行く

☁︎ころりん☁︎

出産後に内祝いも兼ねて挨拶に行く

☁︎ころりん☁︎

皆さんいいねありがとうございました。やはり出産後に挨拶に行く方が良さそうですね😌
落ち着いたら赤ちゃんは家族に預けて一人で挨拶に行くようにします。