※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が乳首を触って痛いと相談。同じ経験の方、対処法を教えてください。

一才を過ぎてから、子供のおっぱい欲が凄まじく、
抱っこをしてても首元から服に手を突っ込んでさわる。
家にいる時は洋服と下着をひん剥こうとして飲もうとする。
パパイヤイヤで、ママ、ママになる。

一才を過ぎた頃同じような感じになった方、
どのように対処しましたか?

乳首をチネられるので、もう痛くて痛くてたまらないんです、、、。夜も寝れずなのでなにかアドバイスがほしいです、、

コメント

どん🔰

うちの事かと思いました。1歳4ヶ月の娘がいますが1歳過ぎてからおっぱいへの執着心すごいです。首から手を突っ込んでおっぱい引っ張り出し飲みます…。ところ構わず。授乳中は反対のおっぱいを捏ねくり回し痛い。
精神安定剤なんでしょうね…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!反対のおっぱいもこねくり回すので、乳首を休ませる暇がなくて、痛くて痛くて、、、仕方ないんですかね💦

    • 7月26日
団子三兄弟

長男4歳、次男3歳まで乳首触ってましたよ…。
何度か絆創膏貼って痛い痛い!って言ったらその日だけは触らないけどすぐ触ってきます!
いつか触らなくなるし安心するなら良いかなぁと触らせてました😔
絆創膏とかはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やってみましたが、大泣きで自力で剥がされました💦
    顔もマジックで書いてみましたが、一日効いて怖くないってわかったのかその後効果なしでした、、

    • 7月26日
ママリ

うちの子も同じです🤣
1歳前は1日2〜3回だったのに過ぎてからめちゃ欲しがって服めくってきます😅

夜間は今断乳中で日中もあげないように他のことで気を引いたりしますが、無理な時はあげてます🥲

そろそろ断乳しよかなと💦

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒でなかなか断乳に踏み切れません😭
夜中も何度も起きます😂