※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおん
ココロ・悩み

長男がコロナ陽性で保育園に行ったら先生に嫌味を言われた。他の子にうつしていた可能性もあるし、風邪症状がないと登園できないなら休まないといけないかも。

なんだかモヤモヤするんで吐き出させてください。
先日、長男がコロナ陽性になりました。発熱もなく、普通の風邪症状でした。長男次男共に鼻水が気になったので小児科に行ったところ長男だけが陽性であることが判明しました。
その前日に保育園に登園しましたが、咳がよく出ているとのことで午前中で帰ってきました。ここ1ヶ月くらい鼻水や咳は出ていたものの登園した日も熱はなく、咳もそんなにひどくは感じず、まさかコロナにかかっているとは思ってもいませんでした。
今日、自宅待機期間が終わって初めての登園だったんですが、先生からはチクチクと嫌味を言われました。
大変ご迷惑をおかけしましたと言ったところ、「合同保育で他のクラスの子も自宅待機になってしまいましたからね」と言われてしまいました。特に長男の体調を心配する声かけすらなく、なんだかモヤっと。もちろん、他のお子さんや保護者さん、先生達には迷惑をかけてしまったと思っていますが、あからさまに態度に出すって😢これだけコロナが蔓延してたら、うちの長男も他のお友達からうつってる可能性もあるし💦全く風邪の症状がない状態でしか登園できないんだったら、一年の半分以上は休まないといけなくなりそうで、不可能です😭
あーーー!早くコロナが終息してくれたらいいのに!!
愚痴、失礼しました🙇‍♀️

コメント

我が家も保育園入園早々コロナに感染して慣らし保育ほとんど出来ませんでした😭入園式前は体調崩しちゃいけないと思いどこにも行ってないので絶対保育園でもらってきたと思うんですけど隔離期間終わって登園したら「誰にでも起こることですものね〜こればっかりはねぇ気にしないでねぇ。一応他に感染者はいませんのでねぇ○○ちゃんだけということですねぇ」と園長に言われむしろめちゃくちゃ嫌味に感じました。
お互い様だし感染した本人も家族も隔離期間はほんとに大変なのになかなか平気で嫌味言われますよね💦
うちもなんだかんだ下手に回ってしまったのでちょっとした風邪でも登園ひかえてくださいとすぐ言われます😓他の子は登園出来てるのに…

• さおん

さおん

お子さんもくえさんも慣らし保育でドキドキの中大変でしたね😭保育園通ってたら、風邪の移し合いでほぼ年中鼻水たらしてる感じなのに、そんなんで登園控えてたらなんのために入園したのかわかんないですよね😨それもこれもコロナの流行のせいですね!早く収まってほしいです💦

• 7月27日
mika

コロナの差別と偏見凄いですね( ꒪﹃ ꒪)

普通の風邪ひいてもそんな事言うんですかね。

うちの保育園も同じクラスの仲良しの1人のお友達から始まり。クラスターに。

うちの子供達はもうすぐ2週間登園自粛になりますけど、誰のせいでもないと思ってますヽ(○︎´3`)ノ

もうコロナなんて珍しくないし、感染力も下がってきてます。こうやって新種のウイルスは人類と共に生きるんだなー。と思ってます( ´・∞・)

かかったとしても対応療法しかないんだから、ほんと普通の風邪と同じだと思ってます:( ; ´꒳` ;):

私は妊婦ですけど、かかったらかかったで治るまで家に居ればいい。普通の風邪と変わらないと思ってます。
まぁ出産は帝王切開になるかもだけど、そんなん経膣分娩だってそうだし。

ただ登園自粛してればかからないって知ってるからしてるだけで。

とにかく♡
全く気にしなくていいです(*´罒`*)

• さおん

さおん

お優しい言葉ありがとうございます✨妊娠中に登園自粛大変だと思いますが、そんな風に考えられるなんて素敵です🥺
    いまだにコロナにそんな偏見があるなんてビックリしました💦早く終息してほしいです!
    暑い中お腹が大きいと大変だと思いますが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡お互い2歳差育児頑張りましょう🥰

• 7月27日
  • mika

mika

グッドアンサーありがとうございます(⊃´▿` )⊃

私は「可哀想に子供の頃から順番つけられたり、差別と偏見もたれたんだな。ちっちゃい世界で生きてんな( ´ ` )」と思っちゃいます(*´罒`*)笑

2歳差頑張りましょ♡♡♡

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

そんな園あるんですね😥
無症状陽性の園児や保育士から移ったかもしれないのに🥺

• さおん

さおん

本当に誰がかかっててもおかしくない状態ですもんね😫今まで信頼していた分、嫌な気持ちにされてショックです!コロナを気にせず生活できるように早くなってほしいです🥺

• 7月27日