※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏実🐻
家族・旦那

オムツ替えをしたタイミングがお風呂に入る30分ほど前で、お風呂担当の…

すみません愚痴です。

オムツ替えをしたタイミングがお風呂に入る30分ほど前で、お風呂担当の旦那が子どもの服を脱がせたとき替えたばかりのオムツは黄色ラインのままで勿体なさを感じたらしく、
「これお風呂上がりそのまま使っていいの?」と聞いてきました。もちろん有り得ないと思ったので「いやダメよ、新しいのに替えるよ」と返したのですが「いやそりゃお前は……」と途中で言葉を濁されて会話が終了しました。
言葉の続きはきっと「お前は稼いでないやん」だったのでしょう。
そもそもオムツを再利用するという考えが理解できませんしそれに反論したら俺の稼ぎなんだからと言うような返しに本当に幻滅しました。
大人の私でも1度つけたナプキンを再利用するのなんて気持ち悪くて無理なのに、衛生面にシビアにならなければいけない赤ちゃんにそんな事をする意味がわかりません。
どう伝えれば良かったのでしょうか。

コメント

ヨチママ

うちは黄色のラインのままなら再度はかせてますよ🤣
1度はかせたのを再度はかせることがあり得ないかどうかはその人各々じゃないです⁉️

• 夏実🐻

夏実🐻

私の知識不足でまさか再度履かせることもあると知らず、不快に思われるような書き方になってしまいすみません😭

私と旦那の場合はお互いに弱潔癖で、自分達の性格上で考えると「有り得ない」のです。
    私よりも旦那の方が潔癖なので自分だったら絶っっっっ対に気持ち悪くて無理だろうに意思表示の出来ない赤ちゃんならOKだろみたいな考えが本当に無理でした🥲

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

なしですなしです😨
赤ちゃんだからオッケーと思う人がいるんですかね?
綺麗な下着ならお風呂上がりまた履くんでしょうか?😨

稼ぎどうのこうのではなく、衛生的にも気になりますよね😭
もし言われたらもったいないのはわかるけど、一回履いてたやつ履かせてバイキンでなんか病気なってもいややし、履かせるっていうならあんたもお風呂上がりさっきまで履いてたパンツ履きや?💢って言います!!!笑

• 夏実🐻

夏実🐻

私もさっきまで履いてたパンツ履いたら?と言ってしまいました🥲
    1日中履いてたものと30分履いてたものとでは違うと返されたので反論終了してしまいましたけどね……(笑)
    まさかオムツ1枚で俺の稼ぎと言われると思ってなかったのでとてもびっくりしました🙄あと半年で仕事復帰するので復帰したらアホみたいに稼いでやろうと思います🔥

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

お風呂の前のものを清潔なお風呂の後に使うのは私もちょっと躊躇しちゃいますねぇ💦

外に行った服のままベッドで寝れる人もいるぐらいなので、平気な人は平気なんだと思います。もちろん、それが悪いことではないので人それぞれですよね。

言葉で伝えるの難しいですよね〜

• 夏実🐻

夏実🐻

同じ方いて安心しました😭

私も旦那も外から帰ってきたら脱衣所以外の場所に入りたくないくらいの潔癖なので何故子どもに対してはOKラインが激ゆるなのか理解できなかったです😵‍💫💦

• 7月27日

履かせる人もいると思います!群れが気になるから、ドライヤーで乾かして履かせるとか、みたことありますよ!

でも、わたしは無理ですが笑💦
群れも気になるし、うんちとかおしっこしたお尻で過ごして、一度でも履いたやつを、せっかくお風呂で綺麗にしたのに…もう一回履かせたくないからです。😅

人それぞれかなとは、思いました😞😂

• 夏実🐻

夏実🐻

完全に知識不足でした🙄💦

同じ方いて安心しました😭
    せっかくお風呂で綺麗に体洗ったのにわざわざお風呂前のもの無理に履かせないでしょって私も率直に思ってしまいました、人それぞれですね🥲

• 7月27日