※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

7ヶ月のベビーフードについて相談です。離乳食は2回食で、野菜やお魚はポタージュ状。ベビーフードを購入しようと考えていますが、味付けや移行のタイミングが心配です。義母の家に行く際にも利用したいです。アドバイスください。

7ヶ月からのベビーフードについて相談です。

5ヶ月半に離乳食を始めて、現在二回食です。
10倍がゆをつぶさずにそのままあげてますが一応むせずに食べてます。(舌で潰せてる感じはあまりありませんが、、🥲)

基本的には野菜やお魚はポタージュ状を食べてます。(お魚は少しモサモサしてるのかあんまりうまく食べれていない)

お盆くらいに義母の家に行くのですが、なかなかストックも向こうの家で作れないので、ある程度はベビーフードを準備していこうと思い、生後7ヶ月からのモグモグ期のベビーフードを買おうかなと思っています。

モグモグ期に移行する目安の、離乳食を始めて2ヶ月後よりは1週間くらい早くモグモグ期に移ることになってしまいます。(ベビーフードがパウチになってるのは大体7ヶ月からのやつばっかりなので、、)

また、今は素材の味だけであげてますが、味付けも徐々にしていったり、モグモグ期にゆっくり移行する時間をとれないまま生後7ヶ月のベビーフードをいきなりあげるのはやめておいた方がいいですかね?

片道5時間くらいかかるので少しベビーフード を使えたら楽だなぁと思ってるのですが、、
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

具が大きいなと思ったので、100均の小さいすりこぎ棒?で潰してあげてましたよ☺️!

• りーな

りーな

なるほど!すり潰してあげるのいいですね🥹!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

このシリーズはどうでしょうか?味付けなしのペースト状だと思います😊
タンパク質も魚がありますよ!