※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは✨
お出かけ

七五三の準備について今年上の子の七五三で熱田神宮に行きたいと思って…

七五三の準備について
今年上の子の七五三で熱田神宮に行きたいと思っています。初めての準備で何もわからず相談させてください!
①11月は混むと思うのですが、大体みなさんいつ頃行かれましたか?
②事前にどんな準備をしましたか?着物手配や当日のカメラマンなど。気にするべきところはどんなところですか?
③前撮り写真を家族でとりたいな思っているのですがおすすめのフォトスタジオなどあったら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

熱田は提携カメラマンしか入れないですよー

  • あはは✨

    あはは✨

    そうなんですか!知らなかったです!ありがとうございます😊

    • 7月26日
ママリ

上の子の戌の日参りで11月に熱田神宮に行きましたが、ご祈祷室がパンパンになるほど七五三の子たちいました😅
うちも今年上の子の七五三詣に行く予定ですが、12月に行こうと思ってます🙌
着物レンタルやカメラマンさん(熱田さんは同行フォト提携以外ダメですが)はスタジオによっては前撮り+当日着物レンタル・同行プランを持っているところも多いですよ😊

  • あはは✨

    あはは✨

    やっぱりですよね😣毎年前を通るたびに渋滞がすごくてこりゃ無理だなと思ってました。
    差し支えなければどこのフォトスタジオがおすすめか教えていただけませんか?

    • 7月27日
まるこ🔰

熱田神宮七五三パックという、公式アカウントがLINEにありますよ🙆
前撮りの日にちの予約ができて、服レンタル、両親の服もレンタルできます。
去年、予約したんですが、コロナの影響でキャンセルしてしまったので、実際の感想や、お値段はわからなくて、ごめんなさい🙏

  • あはは✨

    あはは✨

    公式アカウント⁈そんなのあるんですね!調べてみます😊
    ちなみに前撮りなどはいつ頃予約されてましたか?また結構日にちはこの時期でも選べたりしましたか?

    • 7月27日
  • まるこ🔰

    まるこ🔰

    確か、7月初めが予約開始だったので、中旬までには申し込んでいた気がします😅
    結構大規模なようで、日にちはまあまあ選べましたよ🙆

    • 7月27日
  • あはは✨

    あはは✨

    今調べてきました!なるほどめちゃめちゃ便利ですね!
    もう予約結構埋まってしまっていますが、ダメ元で聞いてみます!

    • 7月27日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

子供2人熱田神宮で七五三をしました。
我が家も混むのを避けて、2人とも9月末でした。

1人目の時は私も着物の着付けやヘアを頼んで、写真などもぜーんぶ含めて支払いだったと思います。

  • あはは✨

    あはは✨

    お返事ありがとうございます😊
    うちも9月も検討しているのですが、いつごろ予約されましたか?

    • 7月27日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    確か今くらいに予約したと思います!
    LINEで友達追加して、そこから予約しました(*^^*)

    • 7月27日
  • あはは✨

    あはは✨

    やっぱり今時期ですよね、、聞くの遅くてすみません、予約したのは熱田神宮の七五三パックですか?

    • 7月27日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    そうです😊

    • 7月27日