※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama*
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日でプレゼントが決まらず悩んでいます。おすすめのプレゼントは何でしょうか?息子はいないいないばあのワンワン、アンパンマン、電車、車が好きです。

再来週、息子の2歳の誕生日です(*๓´˘`๓)
…が、プレゼントが決まりません😰
クリスマスもあるしどうしよう。。

2歳の男の子へのプレゼント、何にしましたか( ´-` )?
参考にしたいので、教えてください🙌
ちなみに息子は、いないいないばあのワンワン、アンパンマン、電車、車が好きです!

コメント

のはな❁✩.•*

我が家の2歳の息子にはアンパンマン言葉図鑑DXというのをプレゼントしました⑅◡̈*
日本語にしたり英語にしたり出来るので勉強になるかな〜と思ったら色んな機能が付いているので息子は毎日ずーっとそれで遊んでいます(>_<)

  • ゆきmama*

    ゆきmama*


    気になっていたやつです👀!
    英語の勉強もあるのは嬉しいですね(*’∪’*)
    検討してみます!
    ありがとうございます⋈*。゚

    • 12月3日
ママ

線路テープはどうですか?場所とらないし自由自在に道が作れて楽しいかなと(*´ω`*)2歳の子がどのくらいコミュニケーションとれるのか分からないので、年齢にあってなかったらすみません(._.)

  • ゆきmama*

    ゆきmama*


    線路、、、テープのもあるんですね(・◇・)!
    車などはあるので、それも一緒に遊べるようなものがあればいいな〜꒡̈⃝
    まだ線路などを使って遊んだことがないので、これから遊ぶのにあっても良いですね✨
    ありがとうございます⋈*。゚

    • 12月3日
りーちゃん

うちも今、2歳5ヶ月の息子がいるんですが誕生日プレゼントは、トーマスのプラレールにしました☺️✨
2歳になるとやっぱり車とか電車が喜ばれますよ😃

  • ゆきmama*

    ゆきmama*

    やっぱり男の子だと車や電車なんですね( ´-` )💓
    プラレールとかだと長く遊んでくれるのかな…?
    ありがとうございます⋈*。゚

    • 12月3日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    その子によると思います😛
    うちの息子は、飽きっぽいので😅
    自分で破壊しといて作ってって言われたりします😵

    • 12月3日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    後💡旦那の親からのクリスマスプレゼントは、トミカの道路セット買ってもらいました。

    • 12月3日
ちゃあ

ニューブロックはどうでしょうか?

  • ゆきmama*

    ゆきmama*

    この間出先のキッズスペースでニューブロックで遊んでましたが、微妙でした(´;ω;`)
    でも、長く使えそうな気がするのであっても良さそうですね🍀
    ありがとうございます⋈*。゚

    • 12月3日
かなぼう

うちは2歳はトーマスステーションに連れていって、プラレールのパーシーセットがプレゼントでしたね!

3歳もトーマス尽くしでした!
今年のクリスマスも、きっとトーマスシリーズです…

そろそろ親が飽きてきました笑笑

  • ゆきmama*

    ゆきmama*

    トーマス好きなんですね(*๓´˘`๓)
    うちはトーマスにあまり興味がないみたいです😓

    確かにトーマスばっかりは見ているこっちが飽きそうですね(笑)

    実際に子供に選んでもらうのもアリですね( ´-` ).。oO (

    • 12月3日
こゆきんぐ

うちも今日早めのクリスマスプレゼント買いました!
イマジナリウムという木の電車セットです!
トミカ、プラレールと悩んだのですが
プラレールって意外と線路組み立てるの
難しくて息子はまだできなくて
親が大変なのと、
自分で電車も走らせるのが好きなので
こちらにしました!
木の線路は息子でも繋げることができるので
親の手が要らなくて助かります笑
ネットで見るとプラレールの電車も
走れるそうです!
今日買って3時間以上遊んでくれました💕

  • ゆきmama*

    ゆきmama*

    プラレール組み立て難しいんですね😰
    木のやつは支援センターで遊んだことがあるので、家でも上手に出来るかもです!
    長い時間遊んでくれるのはいいですね♡

    • 12月4日
deleted user

うちももうすぐ2歳になる男の子ですが、誕生日はトーマスの乗れる車?みたいなのにしようと思ってます!(写メみたいな感じのやつです笑)

  • ゆきmama*

    ゆきmama*

    アンパンマンとかでもそういうのありますよね(*’∪’*)
    トーマスもあるんですね✨

    • 12月4日
ゆきmama*

たくさんのご意見ありがとうございました🍀💓
親族からも何がいいか聞かれていたので、たくさんコメントしてもらえて助かりました(ˊᵕˋ)
こちらを参考にして、いくつか決めたいと思います!