※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夏休み、ママ友との予定がない。子供のために約束している人いますか?子供は友達と遊びたいと言っている。

夏休みですがママ友と遊ぶ予定がありません。
今までは遊ぶ予定立てていましたが、モヤモヤすることがあったりで人付き合いがめんどくさくなったり、子供がママ友が作ったご飯を口に入れるけど野菜が嫌だからと吐いたり…子連れで遊ぶのも疲れてしまいました。
ですが、子供に○○ちゃんと遊びたい!家に行きたい!と遊んでいた子の名前を言われます。
子供からしたらお友達と遊びたいですよね…

夏休み、ママ友と遊ぶ予定ない人いますか??
子供のために約束したりしていますか?

コメント

いりたけ🍄

予定なんてないですよ🤷‍♀️笑
約束する気もないです(笑)
言われても「今はコロナあるから誰かと遊ぶのは無理よ!」って言ってます!

すーちゃんママ

このご時世で遊ぶ約束してましたが、流れてばっかりです😭
子どもにも申し訳無いんですけど娘自身の体調不良や園でコロナ出たりとかするので💦

はじめてのママリ🔰

ママ友と遊ぶのは気を使うので、基本的に遊ぶ予定はありません😅

うちの子は、あまりお友達と遊びたいと言わない子で、そこに甘えてしまっています🥹💦

遊びたいと言われたら、仕方なく連絡取るかもです🥲❤️

はじめてのママリ🔰

私が相手の子の言動にイライラするので今年は約束してません笑。
意地悪なことばっかり言ってくるし、ママは何も言わないし、うちの子ばっかり傷つくので…でも、うちの子はその子が好きって言う悲しい話😭
でも遊ばせるつもりはなく、夏休みはのんびり家族で過ごします。

ぷりん

夏休み前に子供達抜きでママだけでお茶する事はよくありました✨
しかし夏休みに子供達含めて会う予定はないですね💦

四家族で集まったら最低でも8人、子供二人いる家もあるから12人?!けっこう密ですよね💧
あとコロナが夏休み前に流行りクラスの1/4ぐらい陽性になったので今皆自宅療養期間なのもあります🥺

まり

ママ友と遊ぶ予定を立てようとも思ったことないです🥹笑
ご近所で一緒にプールでもしようね〜くらいならいいですが、わざわざ約束してないです🥹笑