※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

実母に子供の動画を送った時に子供の股関節が気になると言われました💦お…

実母に子供の動画を送った時に
子供の股関節が気になると言われました💦
おかしいですか?
最近歩くようになりその動画を送りました!
(子供が7〜8ヶ月の頃に会ってから母とは
会っていません)

ママリに動画は載せれないので
わかりにくいですが一応写真載せます。

今まで健診の時何も言われませんでした💦


市役所に行き保健師さんに相談した方がいいんですかね❓😭

コメント

lii

写真見る限り特に気になるところはないですが、、、
股関節がどう気になると言われたんですか??🤔

  • ママリ

    ママリ

    体重減った?よく動く?とは言われました💦

    • 7月26日
まい

うちの子もわりとガニ股で歩きますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    まだ小さいからガニ股なんですかね?🥺

    • 7月26日
  • まい

    まい

    そうだと思います!うちも同じ感じです!小児科でも何も言われないですよ😊可愛いですよね😍

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    そう聞いて安心しました😭
    可愛いですよね🥺🧡
    逆にそんなガニ股でよく歩けるなとも感心します🤭

    • 7月26日
  • まい

    まい

    うちの子は走るとさらにガニ股な感じがよくわかります笑
    両親も走る姿見て笑ってます!!笑

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    2歳過ぎてもまだガニ股なんですね✨
    その姿可愛いすぎますね🤭

    • 7月26日
deleted user

何も気になるところないですよ!🤔✨

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえて安心しました😭

    • 7月26日
なな

歩き始めは足の筋肉も発達してませんし、よちよち歩きなのでガニ股ですよね。
検診で指摘がないなら問題ありません。
お母さんが子どもの足の発達についてご存知ない(忘れている)だけだと思いますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    まだハイハイもするので
    特に気にしなくて大丈夫ですかね🥺💦

    • 7月26日
いりたけ🍄

右だけガニ股とかですか?

  • ママリ

    ママリ

    写真の写り具合ですかね💦

    • 7月26日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    写真がそう見えただけで、左右差のないガニ股なら幼児あるあるだと思いますよ!

    • 7月26日
deleted user

歩き始めの時は大抵がに股になりますよ!

それ以外で何か気になるということでしょうか?💦

健診の時に言われていないなら大丈夫だと思いますけれど…🤔

  • ママリ

    ママリ

    歩き始めはみんなそうなんですね😭💦

    体重減った?よく動く?
    オムツ変える時足気をつけやとは言われました💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

ガニ股とかですかね?
でも赤ちゃんって大体ガニ股ですし、そのうち脚が真っ直ぐになりますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん最初はガニ股ですよね😭

    立ってる時は真っ直ぐな感じなので💦

    • 7月26日