※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
子育て・グッズ

友達の子供を連れて遊びに来る友人に、自分の子供を見てほしいという要望があり、提案された場所が合わないため残念な気持ちになっている。

友達関係に関してです。
友達は6歳の子がいるのですが、遊ぶ時いつも子供を連れてきます。
それはそれでいいのですが、大抵お茶しよ?と言われ、その場に飽きて暴れ出します。
iPadを持たせてれば大丈夫と言う感覚もあるらしく、私の産後1日の時も子連れて来てくれました。
しかし騒ぐ騒ぐでうちの子が危ない目に合いそうだったので生後3か月は断っていました。
しかしまた誘いがあり、0歳と6歳連れて遊ぼうと言います。
私は預けて行くよと言うのですが連れてきて!私が見るからと言います。
本音はうちの子はみなくていいから自分の子をみてくれと言う感じです。
だからと言って6歳児が楽しめる所を提案しても却下されます。
海もやだ、公園もやだと言う感じです。
なんだか子供をマスコットのように連れて歩くだけでなんだかうちとは合わない気がしてきて残念です。
私は子供が大きくなれば山や海に連れて行きたいです。
みなさんも合わないかもなー?って事ありますか??
厳しいコメントはお控え下さいm(__)m

コメント

ももえまま

らすたまんさんとは状況は違いますが…
ママ友が長女と同級生の子供と家に遊びに来た時、コンビニなどでランチを買い私の家で食べました。
そのママさんはポテトを食べてたのですが、人の家だというのに塩のついた手をなんとなしに、床にパパパッと払ったのです…
引きました…普段そんなに綺麗好きなわけではないですが、人の家でそれはどうなの?と…
後は子供の手がご飯や食べ物の油まみれなのに、ママ友が一切拭かずにオモチャやそこら中をベタベタ…
私なら他人様の家で子供の手が汚れてたりしたら汚れないように拭きます。見兼ねてママ友の子供の手を拭きました。帰宅後オモチャ全部洗いました…
新築に引っ越してから、遊びに行きたいと言われましたがお断りしてます。
感覚?などが合わないのかな?と思って疎遠になってます。
関係を続けなければマズイ、とかじゃないのであればお付き合いを無理に続ける必要はないと思います。

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございますm(__)m

え!?完全に無意識なんですね(^-^;
    普段の行いが出ちゃった感じですね💦💦
    うちもそこまで綺麗にしてる訳ではないですがそんな事されたら疎遠になるかもしれません…。
    せっかくストレス発散したかったのにストレスたまっちゃいますよね(+_+)
    どうやってお断りしていますか?
    最近断る理由が尽きてきました…。
    無理に付き合わなくてもいいですよね🎵

• 12月4日
  • ももえまま

ももえまま

普段からそうしてるんだろうなってのが嫌でもわかりました…
    そうなんです!
    少しでも子供以外の人と接触して、話をして、気分転換!ってなるはずなのに…😭
    前回呼んだ事がもうトラウマレベルです…相手の家にも怖くて絶対に行きたくないです。
    誘って来たら、体調だとか用事だとかを言い訳にしますがそれでもしつこいようならシカトです…
    もう別に絶縁でもいいって思ってるので…
    今はシカトしてるおかげで遊びに誘われる事なくなりました!
    自分に合う、仲良く出来そうな人だけで充分です。

• 12月4日
  • らすたまん

らすたまん

そういう所で出ちゃいますよね(+_+)
    私もその子と違う子供いる友達の所に遊びに行った事が何度かあるのですが、いつも子供連れてくるのに放置されるんですよ(T_T)だから他の家の子いじめたり、危ない目にあったりしてて、一人には『もううちの子とは遊ばせない!』と言われています(x_x)たまたまかなと思っていましたが、毎回そんな感じで…。
    子供の喧嘩とかそういうのは仕方ないけどそれを親がみれないなら連れてきちゃダメですよね(T_T)なのに自分の子が友達に蹴られてるの見たって怒ってたり…
    誘われても断り続ければいいんですね‼
    そうですね♥ストレスたまらない友達と遊ぶ事にします(^^)

• 12月4日