※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日入院からの誘発分娩の予定で、2人目以降の経産婦さんの体験談を聞きたいです。今日の検診で子宮口は3cmで、まだ柔らかくなる感じがあるそうです。

経産婦さんで2人目以降誘発分娩だった方、
体験談をお聞かせください、、🥹

明日入院からの誘発分娩の予定でビビり上げてます。。

ちなみに今日の検診で子宮口は3cm
まだまだ柔らかくなる感じがあるから
もしかしたら明日には産まれないねーって感じでした😭😭

コメント

あんぱん

3人目、4人目が誘発でした!
3人目のときは計画分娩のため子宮口1cmからのスタートで、点滴での促進剤でした。開始してすぐ痛くなりましたが、強くしても間隔が短くならず9時からうって終了の20時まで10〜15分間隔が続き地獄でした😭諦めようか、って話してたら大量のおしるしがありそのまま出産になりました!
4人目は予定日超過、子宮口3cmからのスタートで錠剤タイプの促進剤でした。
お隣の方も同じくでした。
隣の方は飲んでから早い段階で痛みが強かったですが、一旦寝てしまったら痛みが引いてしまったということでその日は帰宅してました。
私は最後の一錠を飲み切るまで定期的な張りのみで進展なく‥‥‥飲み切ってからめちゃくちゃ痛くなりそのまま出産になりました!
9時スタートで最後の錠剤を飲んだのは16時、出産したのは20時です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談をありがとうございます!!
    一旦帰宅ケースなどあるんですね😭😭

    • 7月27日
ho

3人目を誘発で出産しました!

9時にバルーンいれて点滴で促進剤いれました!
11時頃には3分間隔の陣痛が始まり14時過ぎには産んでました!

私も前日までめちゃくちゃびびってましたが、本当にあっという間だったし、普通の陣痛の痛みと変わりませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3人目で誘発です😭
    なんと心強い経験談🥺
    ありがとうございます!!

    • 7月27日
3児のばばあ(23)

2人目予定日超過41wで誘発分娩でした!
41wの検診でモニターつけて心拍が落ちてきてるから昼からの入院になりました。
昼入院してから、ラミナリア入れて、真夜中に心拍が落ちて一回抜いて、次の日から誘発剤を点滴で入れました。(その時点で子宮口1.5センチ)陣痛ついて破水したのが7時で生まれたのが日付変わる前くらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの心拍落ちちゃうと心配になりますね🥺
    2日がかりの出産お疲れ様です🙇🏻‍♂️
    体験談ありがとうございました!

    • 7月27日