※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、下痢のような腹痛が波のように15〜20分おきに10秒程度あります。出血や胎動はなく、検診まで横になって過ごしています。経験談を聞きたいです。

妊娠7ヶ月です。
先ほどから下痢が出そうな時のようなキューっとなる腹痛があります。
ずっとではなく、波があり、15分から20分置き位で10秒位痛いです。
元々便秘症です。2日前に少量排便はありました。
出血はなく、胎動もあります。お腹は特に張ってる感じはありません。固くもないです。
おりもの?(ドロッとした)が出ました。。

ちょうど明日、検診なので聞こうとは思うのですが、
切迫なのかと不安になって…
とりあえず、横になって過ごしています。

似たような経験されてた方いれば、ご経験談を教えてください!

コメント

ぷくぷく

まさに今日同じような感じで先ほど緊急受診してきました🥲
結果何にもなく、子宮頸管長の長さも測ってもらい問題なくお腹が大きくなった事による内臓圧迫と張りでした🫥胎動あって出血なければよっぽど大丈夫と言われたのと、子宮頸管長の長さ測ってもらったら早産なり易いとか分かると思うので検診で聞いてみるといいと思います🥹私は受診して安心したので明日の受診で不安な事全部聞いてみると良いかと思います👏🏻

  • りんご

    りんご


    ありがとうございます😊

    ぷくぷくさん、特に問題なくてよかったですね✨
    大分、痛みが遠退いて来てはいますが、
    なんか違和感がある感じです💦
    明日の受診で聞いて見ます!

    • 7月26日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    産むまで毎日不安ですよね分かります🥲🥲🥲痛みあっても同じく安静にするしか無いと思いますがご自愛ください🫡

    • 7月26日
deleted user

息子の時に似た経験があり、電話したらすぐに来てとの事で、緊急受診し、切迫早産で入院になりました。
今も痛みはありますか?

  • りんご

    りんご


    痛みはもう1時間ぐらいない状態です。
    胃の辺りがモヤモヤする感じはありますが…
    胎動もあります。

    切迫怖いです…😢
    とりあえず、横になってます。

    • 7月26日