※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡おかあさん
ココロ・悩み

ワンオペママがコロナ陽性になった場合の対処法について相談です。息子との接し方や病院受診時の対応に不安があります。

ワンオペママがコロナ陽性になったらどうしたら良いのでしょうか😭

さっき抗原検査で陰性でしたが、今熱が38度まで上がりました💧
明日あたり陽性になりそうです。。。

息子は元気ですがきっともう感染してると思います💦

解熱剤で落ち着いていてもマスクをしてごはんの支度とかするしかないですよね?😭
それといつも寝かしつけでギューってやってるのですが、やめておいた方が良いですよね😭

耳鼻科では咽頭炎の薬を貰いました。
これでおさまれば良いけど…。
主人は私が検査が陰性なので仕事行くみたいです😭

それともし明日も発熱して病院行くとなると車を運転して行くことになります💦
その場合、助手席に息子を乗せることになりますし、子連れ受診も仕方ないですよね😭?

こんなの初めてなのでどうしたら良いのかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家族で隔離だったので旦那さんがいましたが、マスクしていつも通り家事してました。保健所からは人が少ない時なら買い物行っていいと言われたので、閉店間際に買い出し行ったりしてました。

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    まだコロナ陽性とも言われていない状態で💦
    むしろ検査対象外みたいで💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も下の子だけ濃厚接触者で検査して陽性、その他の家族は濃厚接触者だけど検査してもらえなかったです😅

    • 7月27日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    今は検査キットが足りないとか何とかで無症状だとやってもらえないんですかね💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    下の子は保育園で感染者出て保育園で簡易検査して陽性で病院に連絡したので下の子はその日にやってもらえましたが、同居家族は症状出てないとやってもらえなかったです。

    • 7月28日
るるる

同居してると仕事って陰性でも行っちゃいけないんじゃないんですか😥?
職場によるんですかね💦

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん


    それは分かっているのですが💦
    私がまだ抗原検査で陰性なので病院でも検査してもらえませんでした😭
    病院では「んー、どうかな。ちょっとこれで(扁桃炎の薬)様子見て悪化したらまた来て」って言われました😭

    • 7月26日
  • るるる

    るるる

    まだ確定で陽性ではなかったんですね💦
    旦那が会社に事情を話して有給(午前中だけでも)とれれば1番いいんですけど😰

    どうしても難しければお子さんも5歳で少しは待てると思うので病院に話して一緒に連れて行くしかないですよね🥺🥺
    一応ダメ元で朝イチにファミサポに相談の電話だけでもしてみてはどうですか?

    • 7月26日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    ご丁寧にありがとうございます❤️
    そうなんですよね😭
    主人は仕事柄なかなか休めなくて💦

    息子が発症しないことを祈るのみです😭

    ファミサポ調べてみますね🥺✨

    • 7月26日
  • るるる

    るるる

    旦那さん難しいとしょうがないですよね💦
    お子さんの面倒見ながらだと大変ですがお大事にして下さい😥

    • 7月26日
だいちゃんママ🍌

旦那さんいらっしゃいますか?
コロナでママが陽性だと、旦那さんが陰性でも、外出は自粛しないといけないので、旦那さんが元気なら、家のことは旦那さんにしてもらった方がいいと思います。

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    今日は抗原検査で陰性だったので検査対象外みたいで、まだコロナ陽性と診断されていないんです💦
    明日また抗原検査します。

    • 7月26日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    pcrやってもらえませんでした😭

    • 7月26日