※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当を夫から私に変更する方法はありますか?給与が高い私が管理し、子供の口座に振り込みたいです。

児童手当を夫から私に変える方法は何かありませんか?

離婚予定は無し
復帰をすれば1.2万私の方が給与が高いです。

今はお金がなくて使われてしまってるのですが、
復帰して余裕ができても使われてしまいそうです。

それと私が管理してるので
夫に下ろしてもらい、受け取り、私が子供の口座に移すっていう面倒くさい事をしてるので
なんとかこれから産まれてくる子合わせて
2人分、私の口座に振り込みがいいです。

コメント

みんてぃ

児童手当は兄弟分まとめて振り込まれるのでそこは大丈夫ですが、
復帰すればママリさんの方が高いなら、昨年の収入もママリさんの方が高かったのでは?もしそうなら、言えば変えられそうな気がしますが🤔
細かいところは自治体ごとに裁量が違うので、相談してみるしかないかと思います。

まままり

聞いてみるのが1番ですよ!色んな方法があるみたいですし、市町村によっても違うみたいですし🐰

はじめてのママリ🔰

私は子どもが生まれる前に児童手当用の夫名義の口座を新たに開設したので、口座ごと管理してます💸
通帳もキャッシュカードも私が管理してるので、手当入れば出金して子どもの口座に貯金したりしてます。
夫のメイン口座は給料とかカード引き落としとかで入出金多すぎてごちゃごちゃしてるので😅