※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食を冷凍保存する容器について、100均のものやシリコン型のものを使用していますか?氷作る容器は固まった後に取り出しにくいですか?

離乳食を冷凍保存する容器、何を使っていますか?
100均の〜とか、シリコン型の〜とか。
100均などにある氷作るやつは、固まったら一個一個取り出しにくくないのかなぁと思うのですが、どうですか?

コメント

ひよこまめ

すぐは取り出しにくいので、少し置いてから出すか、約20秒くらいチンするとスルッと取れますよ

みっきゅ

私は100均のを使ってます(*^^*)
作ったら全部取り出してフリーザーパックに入れてますよ(>_<)そしたら別の種類とかも食べきる前に作ったりできるので*\(^o^)/*

にしくま

100均の製氷皿で凍らせて
しっかり凍ったらバラバラ外して袋ジップロックに種類別に入れてます😊✨
これなら簡単に取り出せますよ🌟

うちは100均のフタ付きの製氷皿です。

固まったら、フタをしたまま裏返して、ぬるま湯をかけると、取り出しやすくなります。
あと、一個一個使う度に出すのではなく、全部外してジップロックに移して保存しています(^-^)

はじめてのママリ🔰

100均の使ってました!!
凍ったらフリーザーバッグに移し変えてました!!
でも後期位からは量が足らなくなって使ってません

くっきー

100均の製氷機使ってます!
量を八分目までくらいにすると割りやすいし固まったらフリーザーバックにうつしかえてました♡
あとはすっこぐ小さいタッパーみたいなのに小分けしたりもしてます!!

こんばんは。
あまり長い期間使うものではないので、安いものでいいとおもいます。
蓋付きの製氷皿がオススメです。ただ、星やハートなどの形のものや、あまり細かいサイズのタイプを購入すると入れた具材によっては上手くでてこなかったりしましたので、最低でも家庭用冷蔵庫で一般的につくれる氷のサイズくらいがいいとおもいます。
離乳食頑張ってください!

リッチェルのフリージングのやつ使ってます!
取り出しやすくて便利ですよ!