※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうま♡ママ
ココロ・悩み

子供が一重か二重か気にしている女性がいます。他人の意見に影響され、子供の容姿に不安を感じています。自分の子供を愛しているが、職場でのプレッシャーが心配です。

一重って可愛くないですか?
うちの子は、現在生後4ヶ月の男の子で、寝起きだけ二重で普段は一重になります。多分、夫は彫りの深い二重だけど私が腫れぼったい一重だからだと思います。
私自身は、子供の容姿については何とも思ってなかったのですが、妊娠中、産休の前に職場の派遣さんから「うちの娘はエコー写真でもはっきりわかるほど、お腹にいた時からクリクリの二重だったの!」「○○さんのお子さんも二重だといいね」と言われてモヤッとしています。確かに芸能人とかは二重が多いなという印象ですが、私自身は一重の時も二重の時も、息子が大好きです。職場復帰して、写真見せてとか言われたら嫌だなって感じです。…という愚痴になってしまいました。

コメント

ママリ

男の人ってぱっちり二重よりも切長の目がかっこよかったりしませんか?😂✨
男の子なら二重でも一重でもかっこいいし可愛いしいいと思います💕
女の子は二重がいいの風潮はありますが…結局顔はパーツのバランスや他のパーツありきなので目だけ二重や一重に拘らなくてもいいんじゃないかなー?と思います!
それに自分の子供ならどちらでも可愛いですよね😚
小さいころ可愛くても大人になると微妙…😂になる人もたーっくさんいますし!
うちの夫もです〜😂
小さい頃は目もくりくり、顔のパーツも完璧でこんな可愛い子いる!?って感じでしたが今は中肉中背、普通な感じですw

• そうま♡ママ

そうま♡ママ

はい、自分の息子は本当にどちらでも可愛いと思えます!でも周りから否定されたりしたら可愛いと思えなくなるのかな…と不安になりました。
    確かに顔はバランスですよね💡ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月26日
1日でいいから好きなだけ寝たい

客観的に顔だけで判断したら一重より二重の方が可愛いっていうのが多いだけで、目よりも鼻の高さだったり、顎の形だったり、人中だったり、そっちのメイクじゃ変えられない方が重要かと思います🥺

それに、二重でも可愛くない人もいます。一重でも目が大きかったり、二重でも目が細かったり、

あとは二重は優勢遺伝なので、どちらかが二重だと将来二重になる可能性は高いですよ☺️寝起きだけ二重ということは、一重にはない筋があるということなので、二重が遺伝していると思いますよ😊

と客観的な感じで書きましたが、

一重でも二重でも我が子が可愛いのは変わりないので、そうま♡ママさんはモヤモヤする必要ないです💓
ほんと関係なしに可愛いんです!!!

職場の人は二重じゃなきゃ可愛くなかったんですかね🙄その人だけの価値観に囚われないでください🥺

はじめてのママリ🔰

一重でも二重でも赤ちゃんという存在が可愛いです✨
幼児になっても愛嬌ある子だったら目関係なく可愛いです🥰

• そうま♡ママ

そうま♡ママ

ありがとうございます!
    あまり気にしないようにします☺️

• 7月26日
ママリ

私も一重のほうが、キリッとしてて好きです!もちろん二重です!
なんでこんなに二重=可愛いなんだろうと思ってしまいます。目よりもその子の仕草や雰囲気、笑顔に私は可愛いーと思ってしまいます🤣

• そうま♡ママ

そうま♡ママ

確かに仕草や雰囲気など、他にも可愛さを感じる部分ってありますよね!気にしないようにします☺️

• 7月26日
ママリ

二重でも、うん?🤔って顔の人いますし…
他人の言う事は聞きながしておきましょう!!
目の大きさ関係なく、元気ならそれが1番ですし🌟